SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第16週「来るべき時が来た」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第16週「来るべき時が来た」が放送されました。

まさに、来るべき時が来た!という内容でしたね。
雄玄社の編集者、豊川の依頼で『別冊 少年ランド』に漫画を掲載することに。

そこで茂(向井理さん)と枝美枝の生活が変わり始めました。

テレビよりも面白いものを。

そんなリクエストに応えるために、テレビまで購入して生まれたのが「テレビくん」。

『別冊〜』での人気投票は良くなかったんですが
『週刊少年ランド』の編集長になった豊川は連載を決断!


理解のある編集者がいて良かった。
そうでなければ打ち切りでしたから。

51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg


雄玄社からの原稿料の多さに布美枝がビックリしてましたけど
それぐらい、貸本の原稿料との差があったんでしょう。

あと、質屋に入れていたものをすべて引き取る場面は
観ていて、気持ちがスーッとしました。
戻ってくるおまじないが効いたんですよね。

「テレビくん」がマンガ賞を受賞。

「驚かんのか?」
「えぇ、必ずこういう日が来ると思ってましたけん」

それだけの努力をしてきたから、来るべき時が来たんだと思う布美枝。
ふたりの苦労が報われた瞬間でした。

貧乏神も退散していきましたし、いい風が吹いてきました。

次週は「プロダクション旗揚げ」。
予告を観ると、アシスタントを雇ったり、鬼太郎の映像化の話があったり、
またまた大きな動きがありそうです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ハルコ

向井理さん、かっこいいですよね~。
さわやかで好きです^^

ほんと、理解のある編集者さんでよかったです。
by ハルコ (2010-07-17 21:58) 

takanobu

ハルコさん、nice!&コメントありがとうございます!
向井理さん、いろんな役を演じてますね。

物語がいい方向に進みかけてるので
観ていて楽しいです。
by takanobu (2010-07-18 17:02) 

hirohiro

アシスタントがきたり、いよいよ水木先生と
布美枝に良い風がふいてきました。
毎回見てて、ほんとうに楽しいです!

でも人気作家になったとたんに、
ネコの手も借りたい忙しさ。
壁にはいろいろな締め切り表が!
また別の悩みもでてきそうですね。

布美枝もなにやら変化がありそうで・・・。
今週も楽しみです。
by hirohiro (2010-07-20 10:52) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
一気に忙しくなりましたね。
プロダクションを作る方向に動いてますし
アシスタントさんがやってきたり
状況はガラッと変わりました。

アシスタントの人たちも個性的なキャラっぽいですから
これからの展開も面白くなりそうです!

今週も楽しく観ています!!!
by takanobu (2010-07-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0