SSブログ

ROCK IN JAPAN FES. 2010 8月6日 [音楽/ライブ]

ROCK IN JAPAN FES.の取材で、ひたちなか市に来ています。
すっごくいい天気でした。
というか、暑すぎでしたね(笑。

午前8時、上野発のスーパーひたちに乗り、水戸まで。
ホテルに荷物を預け、会場である”国営ひたち海浜公園”へ向かいました。

関係者受付でリストバンドとプレスパスを受け取り園内へ。
向かうはGRASS STAGEです。
入口から結構距離があるんですよね。
でも、間に合いましたよ、くるりのステージに。
610a2++LLGL._SL500_AA300_.jpg
くるりのステージを観て、フェスが始まったことを実感。

続いて登場したのはBEAT CRUSADERS。
こちらも盛り上がりましたね。
解散してしまうのがホントに残念です。

ビークルが終わった後、フードエリアで冷たいそばを食べて
LAKE STAGEへ移動。

またまた結構な距離を歩きました。
人も多いし、なかなか進まないんですよね。

LAKE STAGEで観たのはPUFFYです。
「アジアの純真」は名曲です。
と、改めて感じました。
ドラムはユニコーンの川西さん。
今日もパワフルでした(笑。
二日目のユニコーンのステージも楽しみですね。

そして再びGRASS STAGEへ。
到着した時には既に始まってましたがPerfumeも観ました。
一緒に踊ってる女の子がたくさんいましたよ。
Perfumeのステージを観るのは結構久しぶりでした。

その後は、基本的にはGRASS STAGEにいました。
合間にフードエリアで何か食べたり、飲んだりしながら。

Perfumeの次は、KREVAさん。
終盤でMCUさんとLITTLEさんが登場し
KICK THE CAN CREWの曲を!!

その後はMONGOL800、RADWIMPS、the HIATUSと続きました。

初日は、こんな感じでした。


2日目もGRASS STAGE中心かな。
氣志團、吉川晃司さん、9mm Parabellum Bullet、トータス松本Band、
エレファントカシマシ、ACIDMAN、スピッツ、ユニコーン。
61y9kf6ug+L._SL500_AA300_.jpg
SOUND OF FORESTの音速ラインも観たいんですよね。
時間的にはACIDMANとかぶってます。

YUIさんのステージも観たいんですが、トータス松本Bandとかぶってるので
悩むところですが、悩みながら二日目も楽しんできますよ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

takanobu

すぱー&さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-08-07 23:18) 

takanobu

28'さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-08-20 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0