SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第19週「鬼太郎ブームがはじまった」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第19週は「鬼太郎ブームがはじまった」というタイトルでした。


「ゲゲゲの鬼太郎」のテレビ放送が始まり
あのお馴染みの主題歌も人気になるわけです。

でも、この週もいろんな人がそれぞれの道を進んでいきましたね。

布美枝の妹、いずみも安来に帰っていきました。
倉田がいずみに似顔絵を渡した場面…。
ここがすごく好きです。

その倉田も独立するため、水木プロダクションを卒業。
同時に、小峰も。

嵐星社の加納郁子も退職しましたし
この1週間で茂(向井理さん)の周囲がガラリと変わりました。

お馴染みの登場人物が出なくなると思うと
なんかさびしい気持ちになります。

そのかわり、今週、新しい登場人物もたくさん出てきてますけど。


「フミ便り」のテーマは”幸せの食べ物”。
ゲゲゲ的では、バナナを挙げられてますね。
これまで、バナナを食べる場面はたくさん出てきましたけど
やっぱり結構な本数のバナナを食べてたそうです(笑。

ナオ的”幸せの食べ物”は、えんがわ。
寿司ですね。
私もえんがわは好きです。

あ、「トピック」に「野菜たっぷり 太った餃子」のレシピが載ってます。
餃子の写真を見てたらお腹が空いてきました。
box.jpg

餃子と言えば、昨日食べたんですよ。
近所に「らあめん花月 嵐」が出来ていて
並んでる様子じゃなかったので入ってみました。
げんこつラーメンと新型餃子をオーダーしたんですけど
”新型”って何なんですかね?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

collet

このところ毎朝、楽しみに見てますが、
個性的な倉田さんと小峰さんがいなくなってしまいチト寂しいですね。
まあ、スガちゃんだけは相変わらずだけど~(~o~)
by collet (2010-08-13 11:55) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
アシスタントのふたりが巣立っていって
茂と布美枝のまわりもどんどん変わっていってますね。
by takanobu (2010-08-17 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0