SSブログ

堺雅人さん主演のドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』第6話 [テレビ/ドラマ]

堺雅人さん主演のドラマ『ジョーカー』。
第6話は虐待の話でした。
1話でも虐待の話がありましたね。
気持ちが暗くなります…。

小さい頃に虐待を受けていた経験を持つ久遠は
虐待を受けていると思われる男の子、文弥くんを助けようと。

でも、彼を守ることはできませんでした。

あんな酷い仕打ちしてんのに。
こんなクズ、いなくなったほうがいいんだよ。


法で裁ける人間は法で償わせる。
俺たちがやってるのは復讐じゃない!



久遠の気持ちを変えたのは
「勇気をくれて、ありがとう」
という文弥くんのメッセージでした。

久遠はやっと自分の過去と向き合えたみたいですね。


さて、気になるのが5年前の事件。
宮城あすか(杏ちゃん)の兄、宮城夏樹が殺害された事件です。
井筒(鹿賀丈史さん)が犯人なのかどうか。

伊達は井筒が犯人じゃないと考えてるみたいですが
三上(大杉漣さん)は真犯人だと思っている。

三上のバーで、三上と伊達が話をしているところに
井筒がやってきたところで話が終わりました。
いいところで終わりますよね。
続きが気になるところです。

518pWXkZ8UL._SL500_AA300_.jpg51i8EyO7fDL._SL500_AA300_.jpg51T5sdQe9mL._SL500_AA300_.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

hirohiro

文弥くんを助けようと頑張っていたのに
結局助けられなかった・・・。
辛い話でしたね、久遠のメールをとても
楽しみにしていたのに。
久遠の怒りが痛いほど伝わってきました。

今日の新聞に載っていた事件もそうですが
幼い子供が親の暴力で死んでいくのをみるのは
一番辛いです・・・。

ところでバーに現れた井筒(鹿賀丈史さん)。
いったい彼は敵か見方か?
私もはやく続きがみたくて仕方がありません!

by hirohiro (2010-08-22 22:36) 

takanobu

rezareさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-08-23 02:40) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
助けようと頑張ってたけど、助けられなかった。
久遠の怒りと苦しみがひしひしと伝わってきましたよ。

ドラマだけじゃなく、現実の世界でも児童虐待や
育児放棄といった事件がたくさん報じられています。
親を頼るしかない子供たちが、その親によって命を失う。
なんかやるせない気持ちでいっぱいです。


ラストのシーン、気になりました。
どういう目的で表れたのか。
敵なのか味方なのか。
ますます面白くなってきましたね。
by takanobu (2010-08-23 02:50) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-08-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0