SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第25週「独立宣言」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第25週「独立宣言」が放送されました。

今週はふたりの娘、藍子(青谷優衣ちゃん)と喜子(荒井萌ちゃん)がメインでした。
教員採用試験に合格した藍子。
でも、茂はうれしくない様子でした。

布美枝の父、源兵衛(大杉漣さん)が茂に入れ知恵をして
藍子に見合いをさせようとするんですが失敗(笑。
親子の間の溝が深くなりそうなところでしたが
ミヤコ(古手川祐子さん)がピンチを救ってくれました。

box.jpg
そんなこともありましたが、
教員としての仕事を楽しんでいた藍子も壁にぶつかりました。
生徒から依怙贔屓していると言われ、
父兄や同僚の教師達からも批判が!

ここでも家族の連携がありましたね。
茂の言葉を聞いた喜子が、その言葉で姉を励ましてほしいと。
喜子のアシストが効きました。

ここでも「ゲーテの格言」が。

喜子も短大卒業後の進路を決めました。
水木プロの手伝いをするということを。

藍子が水木プロの手伝いをしてるシーンも面白かったです。
絵に描いたようなベタなドジの連続!
でも、茂は褒めてくれました。
ま、最初からすべてがうまくいくわけないですよね。

いい感じで終わるのかと思ったら
最後に大きな事件がありました。
源兵衛が脳梗塞で倒れたという知らせが…。

次週、第26集はいよいよ最終週です。
タイトルは「ありがとう」。
楽しみなんですが、終わってしまうのは残念なような気が。

公式サイト内の「フミ便り」。
最後のフミ便りは松下奈緒さんのインタビューです!
写真もたくさん掲載されてるので、ゲゲゲファン必読ですよ。

「トピックス」の中の「クランクアップ・セレモニー」も必見です!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-09-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0