SSブログ

秋の連続ドラマ [テレビ/ドラマ]

秋の連続ドラマも2話、3話ぐらいまで来てますね。
今クールもいろいろと録画しながら観ています。

月曜日。
竹野内豊さんと上戸彩ちゃん出演の『流れ星』。
第1話から観ています。
臓器移植ですか。これも難しい問題ですね。
妹(北乃きいちゃん)のために偽装結婚を考える兄。
SMAPの稲垣吾郎さんがいい味出してます。

伊藤淳史さん主演の『モリのアサガオ』。
死刑囚舎房に配属された新人刑務官のお話。
こちらも第1話から観ています。
大杉漣さん、木南晴夏ちゃん、ARATAさんなど
キャストもいいですね。
『医龍3』にも出演中の谷村美月ちゃんも出演しています。
郷田マモラさんのコミックが原作なんですが
ちょっと読んでみようかな。

火曜日。
二宮和也さん主演の『フリーター、家を買う』。
「家族の再生」がテーマになってるドラマです。
これも第1話から観ています。
主人公の両親を演じる竹中直人さんと浅野温子さんがいいですね。

夜10時は『ギルティ 悪魔と契約した女』を観てます。
姉一家殺害の罪で13年間服役していた女性を菅野美穂ちゃんが演じています。
これも結構ハマってます。
玉木宏さん、吉瀬美智子さん、あと唐沢寿明さんが個性的なキャラを演じてます。
冤罪と復習。
最近読んだ、貫井徳郎さんの『灰色の虹』も冤罪を扱っていました。
『灰色の虹』は名作ですよ。
このドラマも、もっともっと面白くなっていきそうな感じです。

水曜日。
人気シリーズ『相棒 season9』を観てます。
水谷豊さんと及川光博さんのコンビです。
こちらはもう安定した面白さですね。

その後、夜10時からは『黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-』。
大きな括りでいうと、米倉涼子さん主演の『ナサケの女』と同じジャンル?
篠原涼子&大泉洋コンビっていうと、『ハケンの品格』を思い出します。
生瀬勝久さん、桐谷健太さんなど、キャストもいいです。




木曜日。
『ナサケの女 〜国税局査察官〜』。
これ、第1話を見逃してしまったんです。
で、第2話から観始めたんですが
米倉涼子さんが演じる松平松子のキャラ、いいですね。
あと、武田鉄矢さんが演じてる役も(笑。
柳葉敏郎さん、泉谷しげるさん、勝村政信さんなど
脇を固める俳優陣も個性派揃いです。

そして、坂口憲二さん主演の『医龍3』。
朝ドラ『てっぱん』に出演中の遠藤憲一さんも出演してますが
金髪キャラで登場してきた時はビックリしました。

金曜日。
『検事・鬼島平八郎』。
これは録画してあるんですが、まだ観れてません。

『SPEC 〜警視庁公安部第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』。
加瀬亮さんと戸田恵梨香ちゃんのコンビなんですが
正反対の性格のキャラですからね。
そのチグハグ感がすごく面白いです。
これも第1話から観ています。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpg

佐々木蔵之介さん、志田未来ちゃん出演の『秘密』。
これも面白いですね。
東野圭吾さんの原作もいいんですが、ドラマ版も好きです。
佐々木蔵之介さんは『医龍3』にも出演中です。

土曜日。
佐藤健さん、AKB48の前田敦子ちゃん出演の『Q10』。
ロボットといえば、『絶対彼氏』を思い出したりしますが。
さて、こちらの物語はどういう展開になっていくんでしょうか?

日曜日。
松雪泰子さん主演の『パーフェクト・リポート』。
こういう内容のドラマ、結構好きです。
小出恵介さんと小日向文世さんもいいんですが
このドラマでの相武紗季ちゃんの役柄もハマリ役だと思います。

そして、石原さとみちゃん主演の『霊能力者 小田霧響子の嘘』。
ふたつの性格のキャラをうまく演じ分けています。
谷原章介さんとのコンビもいい感じじゃないですか。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 

nice! 4

コメント 7

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-10-30 02:11) 

chinoji

今クールはいいドラマが目白押しですよね~
なのになのに、録画して観れてないのがたくさん、、、(´;ω;`)
HDDが破裂する前に観なくちゃ!!
灰色の虹、読んでみたいです。
by chinoji (2010-10-30 08:00) 

hirohiro

「フリーター家を買う」「ギルティ」
「黄金の豚」「ナサケの女」
「秘密」を見ています。

「相棒」は両親が熱烈なファンです。
「Q10」は見ていないのですが、「絶対彼氏」に
似ているのですか?

「ナサケの女」と「黄金の豚」は涼子つながりの上に
内容もじつによく似ているので、ビックリしました。
でも面白いですけど(笑)。

ここの記事をみると見逃していたほかの
番組も見たくなります!
うーん、だんなと録画の配分の相談をしなくては(笑)。
by hirohiro (2010-10-30 21:24) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
今クールもなかなかいいですね。
私も録画していても、まだ観れてないものもあります。

「灰色の虹」、名作です。
貫井徳郎さんの小説はどれも好きなんですが
その中でも、この最新作が特に好きです。
おすすめですよ!
by takanobu (2010-10-31 01:29) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
hirohiroさんも、いろいろ観られてますね。

秋の連ドラも面白いのがたくさんあってうれしいです。
「相棒」は熱烈な支持者がたくさんいますよね。
私もそのひとりですが(笑。

「Q10」は、佐藤健さんが人間で、AKBの前田敦子ちゃんがロボットを演じています。
これはこれで面白いんですけど、
個人的には「絶対彼氏」の方が好きですね。

米倉涼子さんの「ナサケ」と篠原涼子さんの「黄金」。
どちらも観てて面白いんですが
見終わってスカッとする度合いは、「ナサケ」の方が上かな?
なんて思ってます。

「SPEC」も「ギルティ」も「秘密」も「フリーター」も
どれも続きが気になります!
by takanobu (2010-10-31 01:37) 

みっきーを

なかなか仕事が忙しく録画が溜まってく一方ですが、僕もがんばって観てます。「SPEC」「Q10」「モリのアサガオ」「医龍3」「小田霧響子の嘘」「黄金の豚」。今期は結構面白いドラマ多いかも・・・。残念ながら「秘密」は諦めました。あと「ライダー好き」なので「オーズ」が以外にも面白くておすすめです!
by みっきーを (2010-11-01 02:01) 

takanobu

みっきーをさん、nice!&コメントありがとうございます!
ちょっと忙しい日が続くとドラマが溜まっていきますよね。
この秋の連ドラも面白いのがたくさんあって
毎日が楽しみです。
「オーズ」、今度観てみます!
by takanobu (2010-11-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3