SSブログ

金曜ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第4話 [テレビ/ドラマ]

加瀬亮さんと戸田恵梨香ちゃん主演のドラマ『SPEC』。
第4話は”自殺サークル”のお話でした。

亡くなった娘からメールが届いた。
未詳にやってきた女性は、娘を探してほしいと依頼。

瀬文と当麻のコンビ、やっぱりいいですね。
「PS 右へ」という看板を見て、左側の道をダッシュする当麻に
瀬文が「そのまま進め! 帰ってくるな」と鋭いツッコミを。
強気な言葉で返したり、悪態ついたりするのかと思ったら
「瀬文さんが、いじめるぅ!」って(笑。

「日本の警察は市民の味方です。お任せください」って言いながら
ソースのふたに書いた「バカ」という言葉を瀬文に見せたり
またまた、こまかいネタがさくさんありました。

書道のシーンでは、今回は書き損じがありましたね。
その時の表情がいいんですよ。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpg
さて、今回のSPECは”念動力”でしたね。
かなり強力なパワーでした。

娘を殺した殺人鬼に復習する母を演じたのは奥貫薫さん。
薄幸そうな雰囲気と、最後の鬼気迫る演技。
演技の振り幅が広いです。

復讐のはずが、皮肉な結果に…。


最後、瀬文と当麻が連れ去られました。
続きが気になります!

と思ったら、放送が一回お休みなんですね…。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

ナーリー

奥貫薫さんの変貌ぶりが怖かったです(>_<)
延長でヒヤヒヤしたら来週のチェックしたら
お休みでしたね~休むな~!!って心の中で叫びました(笑)
by ナーリー (2010-11-03 14:37) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
奥貫薫さんの演技がすごかったですよね。
オドオドした感じから、最後の怖い雰囲気まで
見ごたえがありました。

一回休み…。次回が待ち遠しいです!
by takanobu (2010-11-03 15:32) 

takanobu

ペン獣さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-02-01 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0