SSブログ

大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』第1回「湖国の姫」 [テレビ/ドラマ]

上野樹里ちゃん主演の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』。
ついにスタートしました!
51tB7JrnvOL._SL500_AA300_.jpg
学生の頃(小学校から中学にかけて)、日本史が好きでした。
特に興味を持っていたのが戦国時代。
ということで、今回の大河ドラマも楽しみにしてたんですよ。

初回から見ごたえがありましたね。
江が誕生するまでの経緯が描かれていて
今回の話の中心は織田信長と妹の市、
そして浅井長政の3人。

このあたりの人間関係などは既に知ってますから
物語にも入っていきやすかったです。

茶々は宮沢りえさんが演じるんですが
幼少期の茶々を演じているのは芦田愛菜ちゃん。
この子、ホントによく出てますね。
松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』や
松たか子さん主演の映画『告白』をはじめ、
映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』にも出演していました。
先日放送された『トイレの神様』では植村花菜さんの幼少期を演じてました。
夏に公開予定の『うさぎドロップ』はすごく楽しみにしてるんです。
原作のコミックが好きなので。

織田信長役の豊川悦司さん、市役の鈴木保奈美さん、
浅井長政役の時任三郎さんも良かったんじゃないでしょうか。

第2回以降も楽しみですね。
公式サイトも充実しています。
あらすじだけでなく、「みどころ」とかがあるのもいいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

collet

見ましたよ~~久々の大河です~(^^ゞ
樹里ちゃんの新しい顔が見られるようで、
大いに楽しみです~~(^^♪
by collet (2011-01-10 13:41) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
上野樹里ちゃんがどんなふうに江を演じるのか楽しみですね。
次回も見逃せません!!
by takanobu (2011-01-10 22:46) 

hirohiro

見ました!初回の拡大版があっという間に
時間が過ぎていきました。
この時代は何回もドラマになっているので、みんな
流れを知っているし、分かりやすいですね。

1回目で浅井家落城まで話が進んでしまって
びっくり!展開が早いです。

茶々の子役の芦田愛菜ちゃん、トイレの神様でも
見ました。売れていますね!!子供なのに
演技がすごくうまくて、第2の女清史朗かな(笑)。

久しぶりの鈴木保奈美さん、気の強い市を
とてもうまく演じておられました。
樹里ちゃんたちが中心になるのは2回目以降でしょうか?

樹里ちゃん、水川あさみちゃん、のちの秀忠役の向井理さん。
「のだめ」キャストが大河に集まってなんだか
不思議な感じです(笑)。
by hirohiro (2011-01-11 11:40) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
初回、あっという間でしたね。
ホント、展開が早くてビックリです(笑。
第2話も展開が早いんでしょうか。

芦田愛菜ちゃん、大活躍ですよね。
あの年齢で、たくさんのセリフをおぼえられるって
すごいなって思います。

上野樹里ちゃんをはじめ、「のだめ」キャストが
NHKの大河ドラマで活躍するっていうのは
たしかに不思議な感じですね。

2話以降も楽しみです!!!
by takanobu (2011-01-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0