SSブログ

江口洋介さん主演のドラマ『スクール!!』第1話 [テレビ/ドラマ]

月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』の主人公ふたりは高校教師。
ということで、物語の舞台は学校でした。

江口洋介さん主演のドラマ『スクール!!』も、タイトル通り学校が舞台。
こちらは小学校です。
江口さんが演じるのは民間人校長、成瀬誠一郎。
ひと昔前、いや、ふた昔前の熱血先生って感じでしょうか。

それにしても、今の小学校ってあんなの?
多少デフォルメされてるんでしょうけど
生徒を”さん”付けで呼んでたり、とか。

吉瀬美智子さん主演の『ハガネの女』の生徒も
嫌な感じの子供が多かったですし、教師って仕事は大変そう。

51S4+V8bVKL._SL500_AA300_.jpg
そういえば、『救命病棟24時』の第4シリーズで江口さんと共演していた
北乃きいちゃんも先生役で出演しています。
きいちゃんも先生役をやるようになったか、と思ったりしましたが
『救命病棟24時』でも社会人役をやってましたね。


岸部一徳さんや塩見三省さんといったベテランの俳優さんたちもいい味だしてますが
桐原伊織役の西島秀俊さんもいいですねぇ。
性格的にも成瀬と対極な感じですから、かなり重要な役になるのではないかと。

「いじめはなくならない」

…難しい問題です。

いじめの連鎖か。

九九をおぼえられない男の子がいじめの対象になっていたのが
九九をおぼえたことで、次は別の子がいじめの対象に。

その女の子を演じてるのは『ゲゲゲの女房』に出演していた
菊池和澄ちゃんでしたね。

これも今後の展開が気になります。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-01-18 23:58) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-01-18 23:59) 

hirohiro

この時間帯、草なぎ君が出る「冬のサクラ」を見てしまいました。
迷ったんですけどねー。
記事を読んでいると面白そうです・・・。
あの菊池和澄ちゃんもでるのですか!

フジテレビも日曜のこの時間帯に「ドラマ」をぶつけてくるなんて
前のクールといい、意地悪だわ!

わたしも以前学校に係わっていただけに
先生の大変さは身にしみています・・・。
休みが多くていいね!なんていわれたりしましが、
残業代はつかないし、休日手当ては
企業の1時間分くらいしか出ません・・・。

学園ものってけっこう現実とかけ離れたものが
多いのですが、これはリアルなのでしょうか?
ちょっと見てみたくなりました。
by hirohiro (2011-01-19 21:32) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
同じ時間にドラマがあると、どっちを観ようか迷いますよね。
「冬のサクラ」も興味があったんですが、こちらを選びました。

どれぐらいリアルに表現しているのかは分かりませんが
自分の頃とは違うなぁって思いました。
子供の数も少なくなりましたから
親も過保護になってるんでしょうか。

菊池和澄ちゃんも出演しているので、
もし機会があれば観てみてください。
by takanobu (2011-01-20 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0