SSブログ

多部未華子ちゃん主演のドラマ『デカワンコ』第5話 [テレビ/ドラマ]

多部未華子ちゃん主演のドラマ『デカワンコ』。
第5話が放送されました。
41MEk8ow7ZL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg51myMOLi21L._SL500_AA300_.jpg
今回のメインは”チャンコ”こと、和田純(石塚英彦さん)。
これまでの話を観てきても
チャンコさんはあんまりというか、ほとんど笑ったことがないんですよね。
その謎が今回のお話で明らかになりました。


5年前、ある事件に巻き込まれ、
車を強奪された時に、その車に乗っていた愛犬と離ればなれに。
それ以来、チャンコさんは笑わなくなったみたいです。

今回、すごく良い話でしたね。
犬好きにはたまらない内容でした。

車を奪って逃げた犯人を見付けたのはワンコ。
得意の嗅覚で犯人を見付けました。

犯人の取り調べ中に、「退職届は受理した」と
犯人に殴り掛かりたい気持ちを抑えていたチャンコさんに
好きなようにしていいと許可した門馬次郎(升毅さん)も良かった。

でも、チャンコさんは犯人を殴らず
土下座して、犬を捨てた場所を教えて欲しいと。

この展開、感動してしまいました。
まさか、デカワンコなのに…。
※コメディだと思ったのに、という意味です(笑。

車から捨てられた場所を探している時に
警察犬係の田村和正(田口トモロヲさん)から連絡があり
ミハイルが、チャンコさんの愛犬の居場所を発見しました。

5年という年月がポイントでしたね。
5年間、大切に育ててくれた新しい飼い主の気持ちを考えて
チャンコさんは犬を引き取ることはしませんでした。

今回はすごく感動的な話でしたね!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-02-14 06:18) 

ナーリー

デカワンコ、ツボです(*^^*)
メンバーも楽しいし、多部未華子ちゃんがカワイイ♡
最後のお別れのシーン、辛かった…。
by ナーリー (2011-02-15 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0