SSブログ

多部未華子ちゃん主演のドラマ『デカワンコ』第6話 [テレビ/ドラマ]

多部未華子ちゃん主演のドラマ『デカワンコ』。
第6話が放送されました。

先週はチャンコと愛犬の感動的なストーリーでした。
今回は、ワンコの衣装の話から始まりました。

刑事は私服がオーケー。
だから頑張って刑事になった。


フリフリの服以外のものを着ろ!
なければ買ってこい。

領収書、落ちますか?

落ちるか!

やっぱり!!

いつものように、掴みもいいですね(笑。
13係の係長、門馬次郎(升毅さん)の娘が登場。
ワンコのようなフリフリの服を着たいけど
父親に反対されいるみたいです。

殺人事件の現場に、門馬の娘のケータイストラップが。
容疑者の落とし物と思われていたんですが
門馬の娘から事情を訊いたワンコが、その誤解を解き
嗅覚を使って犯人を追いつめます。

それにしても、小松原(吹越満さん)は、
完全にワンコの嗅覚を認めてますね。
警察犬のミハイルがいるのに
「ワンコ、ニオイを嗅げ!」って(笑。


今回は、ゴスロリファッションじゃないワンコが登場しましたが
普通の衣装のほうが違和感がありました。
あの髪型が見慣れなかったせいかもしれませんが。
51myMOLi21L._SL500_AA300_.jpg41MEk8ow7ZL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

娘の前で、父親が活躍しているところを見せてあげようっていうワンコの努力。
結局報われなかったんですけど、親子がまた仲良くなるきっかけにはなりましたね。

娘さんと一緒に買い物に行って、好きな服を買ってあげたりしてましたから。
それと、ワンコのフリフリの服も認めてくれましたし。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

ミハイルがいるのにワンコを探す
小松原さんには笑っちゃいました。
今回は笑いどころがいっぱいでしたね(笑)。

桐島の女装、重村さんの今回の落としどころは
お母さん。最後までおかしかったです。
by hirohiro (2011-02-21 17:32) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
小松原のワンコの嗅覚への信頼度は
警察犬を越えちゃってましたね(笑。

女装とか、いろいろ笑える場面もたくさんありました。
気楽に観られる感じで、いいですよね。

by takanobu (2011-02-22 04:48) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-02-22 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0