SSブログ

【記事掲載情報】『別冊カドカワ 総力特集 桑田佳祐』 本日発売 [音楽/トピックス]

201012000465.jpg

本日、桑田佳祐さんのニューアルバム『MUSICMAN』の発売日です。
そして『別冊カドカワ 総力特集 桑田佳祐』も本日発売です!

この号も、編集/ライターとして制作に関わらせていただきました。
編集としては巻頭ページの撮影、桑田さんのロング・インタビューといった
ご本人の稼働企画をはじめ、いろんな方の取材現場に立ち会わせていただきました。

斎藤誠さんと片山敦夫さんと角田俊介さんとカースケさんの座談会、
斉藤和義さん、テリー伊藤さん、音楽プロデューサーの蔦谷好位置さん、
ミッツ・マングローブさんと徳光正行さんの対談など。

ライターとしては、亀田誠治さん、平井堅さん、松下奈緒さん、板谷由夏さん、
さまぁ〜ず、マーティ・フリードマンさんにインタビューしました!

「本当は怖い愛とロマンス」のミュージックビデオ撮影のレポートも。

ほかにも伊藤たかみさん、中村航さんによる書き下ろし短編、
江川達也さんの書き下ろしコミックなども掲載されてます。

書店で見かけたら是非!!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

hirohiro

昨日NHKで桑田圭祐さんの特集をやっていましたね!
思わず見ちゃいました。
病院でのこと、家族のこと・・・。今までと違う桑田さんを
見た気がしました。

それにしてもtakanobuさん、すごい!
すごい方々とお会いになって、インタビューされて・・・。

私はもしかしたら、すごい方とこうしてブログで
コメのやりとりしているんでしょうか・・?

書店でさっそく見てみます。
by hirohiro (2011-02-27 22:37) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-03-01 03:01) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
NHKの特番、私も録画して観ました。
やっぱりすごい人だなぁって思いましたし
復活してくれて良かったと思いました。

特番のナレーター、松下奈緒さんでしたね。

別冊カドカワ、書店で見かけたら中身をパラパラッとしてみてください。
インタビューで話していただいてる方々はすごい人たちですが
私自身は大したことないですよ(笑。

でも、いろんな人に会って話を聞ける仕事ができて
よかったと思ってます。
by takanobu (2011-03-01 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0