SSブログ

大地震発生から一ヶ月 [日々の出来事や気になること]

大地震が発生したのが3月11日。
ちょうど一ヶ月が経ちました。

地震による被害、津波による被害。
多くの方が亡くなりました。
今も行方不明の方や安否不明の方もいらっしゃいます。

そして、原子力発電所の事故によって
またいろんな被害が広がりました。
風評被害を含めて。

つい先日も大きな余震がありましたが
今日も大きな余震が発生しています。

この一ヶ月、長かったです。
でも、まだまだやらなければならないことがたくさんありますから
自分がやれることを出来る限りやっていこうと思っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hirohiro

今日も余震が多かったですね。
1ヶ月たって、みんなも少しづつ元気を
取り戻したころにまたやってくる大きな余震・・・。
関東に住んでいる私たちでさえ
参ってしまうのですから、福島の方々の
ことを思うと辛いです。

「がんばろう」ではなく「今を耐えよう」と言った
楽天の星野監督の言葉が胸に響きます。
今をじっと耐えて、そしたらきっと明るい日々が
戻ってくると信じてます。
by hirohiro (2011-04-12 20:38) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
昨日、今日と大きな余震が続きましたね。
1か月経っても、まだまだ問題がたくさん。
原発事故は最悪のレベル7に…。

今が一番つらい時期だと思って
これから良くなっていくと信じて
”耐える”ことが、ホントに大切だと思います。

hirohiroさんも余震などで
お怪我などをされないよう気をつけてください。
by takanobu (2011-04-13 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0