SSブログ

ドラマ『熱中時代』 [テレビ/ドラマ]

先週の土曜日にドラマスペシャルとして『熱中時代』が放送されました。
主演は佐藤隆太さん、ヒロイン役は松下奈緒さんです。

『熱中時代』と言えば、水谷豊さんの代表作のひとつですが
教師編、刑事編、教師編2と観てましたね、当時。

学園もののドラマって結構好きなんですよね。
この前放送された「3年B組 金八先生」のスペシャルも観てました。

連ドラでも前クールも「スクール!!」を観てましたし
春の新ドラマでも「ハガネの女」がありますし。

ということで、この『熱中時代』も楽しみにしてました。
佐藤隆太さん演じる南雲大地は熱い心を持った教師。
こういう役、多いですからね、佐藤隆太さんは。
熱くてまっすぐだからこそぶつかる壁がある。
このドラマは南雲大地の教師としての成長物語でしたね。

南雲と同じく3年生の担任を務める朝比奈遥を演じた松下奈緒さん。
遥も、もともとは南雲大地と同じように熱い思いを持っていたようです。
でも、彼女も以前、壁にぶつかり、挫折し、生徒たちから距離を置くように…。
このドラマは、南雲大地の成長だけじゃなくて
朝比奈遥が再び教師としての大切な気持ちをつかむまでの物語でもありました。
41vV5xiKiIL._SL500_AA300_.jpg
「CONTROL」では”熱い”刑事を演じてましたね。

あと、見どころとしてはコレ。
校長を演じた船越英一郎さんの演技です。
以前の『熱中時代』では、船越英二さんが校長先生でしたね。
意識された上での演技なんですが、やっぱり声がそっくり。
船越英二さんが乗り移ったかのような感じでした(笑。

ちゃんと以前の『熱中時代』との繋がりもありましたし
映像も使われてましたね、北野広大先生の。

続きがあるような終り方してたのが気になりました。
また、いつかあるのかな?

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

ともりんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-04-13 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0