SSブログ

佐々木蔵之介さん主演のドラマ「ハンチョウ シリーズ4」第2話 [テレビ/ドラマ]

佐々木蔵之介さん主演のドラマ『ハンチョウ』のシリーズ4。
第二話が放送されました。

51OftXXoD0L._SL500_AA300_.jpg


あるマンションで殺人事件が発生。
ハンチョウたちが聞き込みをしている中に
学生の頃に無差別通り魔事件に巻き込まれた女性がいました。

その女性は、前田亜希ちゃん演じる柴田奈美。
8年前、事件に巻き込まれたのは高校生の時。
目の前で親友が刺殺されたことでPTSDに…。

この過去の事件で負った心の傷が
今回の物語でも重要になってきます。

現在、起こった事件も身代わり保険金殺人という
複雑なトリックを用いた計画犯罪。

ふたつの別々の事件を組み合わせて作られたストーリーは
見ごたえがありました。

どちらの事件も”母親”が重要な存在となりましたね。

そして気になるのは、ハンチョウに送られた「偽善者」と書かれた手紙。
やはり最後は撃たれてしまうのでしょうか?

それと、村雨(中村俊介さん)のヘッドハンティング。
シリーズ4で、安積班を卒業か?

気になります。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

hirohiro

げー、録画予約を忘れてしまいました!
かなりショック!いままで忘れたことは
ほとんどなかったのに・・・。

でも記事を読んでいると2話も完結しているようで、
ハンチョウ狙撃につながっているのでしょうか?

村雨さんがいなくなってしまうのは寂しいし、
絶対安積班でいてほしいですね。

ハンチョウ狙撃が未遂であってほしいんですけど・・・。
まだ当分この謎は解明されないのかなあ。
by hirohiro (2011-04-21 22:14) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
録画し忘れちゃいましたか。
一話完結なので、話の繋がりを心配しなくても大丈夫だと思いますが、今回も最後に「おまえは偽善者だ」という脅迫状(?)が送られて来たりしていて、あの狙撃シーンにどう繋がっていくのか気になります。

村雨も「返事は2か月待ってやる」と言われてましたから
シリーズ4の途中でいなくなることはないと思うんですが
ひょっとしたら今のシリーズで安積班卒業もあるのかもしれません。

いろいろ気になりますねぇ。
by takanobu (2011-04-23 09:35) 

お名前

今回もハンチョウかっこよかったですね

シリーズ1から見ていますが、

by お名前 (2011-04-23 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1