SSブログ

音速ライン 取材! ニューシングル「Nir」は6月8日発売! [音楽/取材(あ行)]

音速ラインのニュー・シングル「Nir」が8日にリリースされます!
41Hw9JXw+8L._SL500_AA300_.jpg
新曲の「Nir」は、この前のツアーで既に披露されてましたが
ライヴで盛り上がれるハードな楽曲。
でも、やっぱりメロがいいんです。
音速らしさがありつつ、新しい一面も感じられる作品になってます!

そして、なんと!
この作品はシングル+ライヴDVDの2枚組なんですよ。
これまでライヴDVDはリリースしてこなかったので
初のライヴ映像作品ということになります。

あの大震災の直前、3月5日に藤井さんの地元・福島の郡山での公演が
たっぷりと収録されています。これは音速ファン必見ですよ!!!!!

ということで、もう数日前になるんですが、
藤井さんと大久保さんにインタビューしてきました。

この前のフル・アルバム『音速の世界』のリリース時は
タイミングが合わず、残念ながらインタビューすることはできませんでした。

なので、ミニ・アルバム『空になる』のリリース時以来ということになります。

取材現場で合った時にも、藤井さんから「ちょっと久しぶりですよね?」と。
大久保さんからは「髪型が変えたんですか? 雰囲気が違いますね。
あれ? 声も違うような気が」と言われたので、「見た目も声も違うのって
それは別人じゃないですか?(笑)」と突っ込んでしまいました。

最初からそんな雰囲気ですから、インタビュー中も半分ぐらい爆笑してましたね。
いつものことですけど(笑。

「Nir」のことや、ライヴDVDのことなど、もちろんマジメに話してもらったりしましたが
すぐに話が脱線するんですよ。
インタビュー中に、飛んで来た小さな虫を大久保さんが手で払おうとしたのを見て
藤井さんが「ジャッキー?」と言ったことから、ジャッキー・チェンの話で盛り上がったり。
ジャッキーの話で盛り上がりすぎて、大久保さんが何を答えようとしていたのかを
忘れてしまうということもありました。

まぁ、そんな楽しい取材でした。
インタビュー記事は今月15日発売の
『月刊Songs(ソングス)』に掲載されます!

タグ:音速ライン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0