SSブログ

高校時代の友人からのメール [日々の出来事や気になること]

地元の友人からケータイにメールが届きました。

その友人とは私が帰省した時にいつも飲んだりしてるんですが
メールには写真が添付されてました。

写ってるのは5人。
中には久しぶりに見る顔も。
全員高校の同級生です。

28日、チェロ奏者をやってる友人(東京在住)が
地元・松阪市でチェロ・ライブを行なったということで
彼を囲んでの飲み会みたいです。

スケジュールが合えば観に行きたかったんですけどね。
仕事がいろいろ重なっていて、帰省できませんでした。

チェロ・ライブがどうだったかな?と気になってたところに
「飲んでるよ〜ん。」というメールが届いたので
すぐに電話をしてみたところ留守電に…。

まぁ、お酒の席なので電話に気付かないんだろうと思い
同席してる別の友人に電話してみたら繋がりました。

みんな、もうかなり飲んでるみたいやね。
「電話が遠いんやけど」って言われたけど
たぶん飲み過ぎて聴き取りづらいだけかなって(笑。

飲み会にも参加できないのは残念ですが
みんなの元気そうな声が聴けてよかったかな。

あ、メールありがとう!
楽しく盛り上がってください!!!(笑

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hirohiro

学生時代の友人っていいですね。
takanobuさんのご友人ってチェロ奏者のかたも
いらっしゃるのですか、すごいです!

大人になっても友人はできるけど
学生時代の友は特別な気がします。

なんていうのか・・・純粋に友情を
作れたというか・・・。
女はとくに結婚とか出産とかで
できる友人が変わりますから。
男の人は違うかもしれませんけど・・・。

次回の飲み会はお仕事がバッティングしないと
いいですね!
by hirohiro (2011-08-30 22:01) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
学生時代の友人って、ホントにいいですよね。
チェロ奏者をやってる友人はオーケストラに所属しつつ
個人としてチェロを教えたり、彼自身が主宰する団体も持っていて
ソロや少人数の編成など、個人宅のパーティーなどで
出張演奏会も行なっていたりします。

学生時代の友人と会うと、精神年齢がその頃に戻りますね。
次の飲み会は参加したいです!(笑。
by takanobu (2011-08-31 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0