SSブログ

尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」第78回 [テレビ/ドラマ]

尾野真千子さん主演の朝ドラ「カーネーション」。
第78回が放送されました。

51Majd-d-ML._SL500_AA300_.jpg
八重子(田丸麻紀さん)が実家に帰る。
そんな話を糸子は聞かされました。
八重子の長男、太郎からは
中学を辞めて働く、と。

糸子が提案したのは、安岡美容室の開店!
パーマの機械(中古品)が東京で売られてるっていうのを知って
八重子を誘って東京へ行くことに。

東京でまた、糸子はいろんな刺激を受けてくるんでしょうね。
明るい兆しが見えてきたような気がします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

パーマの機械は買えましたが、女の子にお金を
とられた糸子。でも岸和田にかえってもその子のことを
思いやる糸子に涙してしまいました。きっと戦後の東京は
本当にむごく、厳しく悲しいものだったんでしょうね。

オープニングに子供たちの人形が増えました。
これからはコシノ3兄弟も大活躍する場面が
出てきそうですね!
by hirohiro (2012-01-08 22:27) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
パーマの機械を買いに行った時にも、いろんなことがありましたね。
子供たちも生きることで精一杯という時代だったんだなぁって。

糸子の子供たち、早速活躍してますね(笑。
これからの展開が楽しみです!
by takanobu (2012-01-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0