SSブログ

Neat's初ワンマンライブ@下北沢GARDEN [音楽/ライブ]

36249249.jpg
昨日、1月28日。
Neat'sのファースト・アルバム「Wonders」がリリースされました。

 そのリリースを記念して、下北沢GARDENでリリースパーティーが開催されました。

第1部は、ミュージックビデオを大きなスクリーンを使って上映し、 
それをみんなで観ました。この様子はUSTREAMでも配信。 

第2部はワンマンライブ。 
「Wonders」の楽曲たちが、バンドアレンジによって 
違う顔を見せてくれました。 
何度も聴いてきた曲が、4人のミュージシャンによって 
生き生きと再生されていきます。 
途中、アルバムにはない新曲も披露。 
すでに、気持ちは次へと向かっているんですね。 

アンコールもありましたが、本編ですべて演奏してしまったので 
「wonders」などを再演。 
Neat's Tシャツを来て、リラックスした雰囲気の中での演奏と歌は 
本編と比べて、より楽しそうな感じがしました。 

終演後、楽屋を訪れ、由衣さんに会ってきました。 
由衣さんの顔を見て、自分もちょっと安心しました。 
この一年の活動を振り返ってみると 
この日のアルバム発売、そしてリリースパーティーが 
とても大切だということがわかりますから。 

今日のライブが良かったのかどうかはまだ分からないです。 
そう言っていましたが、今日のライブがどうだったのかは 
由衣さん本人にとっては、もう少し時間が経ってから分かることだと思います。 
客席から観た私自身の感想は、いろんな思いが込められていて 
今思っていることを歌と言葉で外に出せたという意味でも 
すごくいいライブ、すごく意味のあるライブだと思っています。

3月から4月にかけて初のツアーも決定しました。
昨日はNeat'sの新たなスタートの日。
本格的な活動が始まりましたね。
今後の活動も注目です。


↓RYTHEMのラストアルバムの時のインタビューはコチラ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

takanobu

三天寺さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2012-01-29 15:50) 

takanobu

thissaijinさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2012-01-30 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0