SSブログ

exPoP!!!!! Neat's@O-nest [音楽/ライブ]

23日(木曜日)。
渋谷O-nestに行ってきました。
exPoP!!!!!というライブイベントを観るために。

36249249.jpg
2番目に登場しました!
そうです、Neat's(新津由衣さん)です!!

サポートミュージシャンは、ギターが戸高賢史さん、ベースが林束紗さん。
このふたりは去年の下北沢SHELTERでのライブや
今年1月のレコ初ワンマンライブと同じなんですが
ドラマーがKINGさんに代わりました。

そうなんです。
今回から新生Neat'sバンドになりました。
ミュージシャンが代わると、サウンドも変わります。
よりダイナミックなロックサウンドになったんじゃないでしょうか。

首飾り
wonders
ロンリーズ
0(ゼロ)
スロウモーション・ファンタジーズ
ミス・クラウディの場合
BBB
ナイト・イン・サイダー

全8曲。
思ってたよりも多く演奏してくれたのが嬉しかったなぁ。

「スロウモーション・ファンタジーズ」は個人的に一番好きな曲で
今回のライブで聴いて、やっぱり名曲だなぁ…っていうことを
再確認したわけです(笑。

この日のライブで、さらに好きになったのは「ロンリーズ」。
SHINUKI DE AHOUな「ロンリーズ」なんですが
ロック色がグンと濃くなっていて”メチャカッコイイロック”になりました。
歌詞に「つらいつらい」なんて言葉がありますが
ロックなサウンドがつらさを吹き飛ばしてくれます。

もうひとつ惚れ直した曲があります。
最後に歌った「ナイト・イン・サイダー」がそれ。
CDで聴いていてもすごく心地いい曲なんですけど
ライブで聴くと”しゅわしゅわ”がもっと楽しいんです。
自然と一緒に口ずさんでしまいます。
っていうか、口ずさんでました(笑。

終演後、由衣さんと少し話をすることができました。
ドラマーが代わったことで音が変わったことや
ライブ全体の感想などを。

「ロンリーズ」がさらにロックになっていたことを話したら
「ヤッター!」ってよろこんでました(笑。

昨年(2011年)はNeat'sが生まれた年で、
Neat'sTVやNeat'scream(UST)、
楽曲制作など、”次に向けての大いなる助走期間”でした。

今年(2012年)は1月にアルバム「Wonders」を発売し
発売日には下北沢GARDENでレコ発記念の初ワンマンも行い
大成功させました。
3月から4月にかけてファーストツアーもありますし、
”大きく飛躍する年”だと私は思っています。
1月に飛び立ち、今、大空に向かって羽ばたいています。

個人的にすごく注目しているアーティストです。
音楽ライターという仕事をしているので
「今、注目しているアーティストって誰ですか?」って
よく訊かれたりするんですが、Neat'sの名前を挙げることが多いです。


タグ:Neat's
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0