SSブログ

Neat'sファーストツアーファイナル@下北沢GARDEN [音楽/ライブ]

36249249.jpg

新津由衣さんのソロプロジェクト、Neat'sのファーストツアーファイナル
下北沢GARDENでの公演を観に行ってきました!

バンドメンバーとの息も合っていて、すごく楽しいライブでしたね。
アルバム「Wonders」に収録されている楽曲はもちろんですが
新曲もたくさん聴くことができました♪

早くもセカンドアルバムの方向性が見えてきたような感じです。
アルバムはひとりでレコーディングしたというのもありますけど
ライブではバンドサウンドで聴かせることになりますから
同じ楽曲でも違う一面が見えたりします。
1月に同じく下北沢GARDENでレコ発記念の初ワンマンを行ったんですが
その時もバンドらしさが前面に出ていました。

今回は大阪、名古屋をまわってきたことで
バンドとしての結束力も高まっていたんじゃないでしょうか。

1月のライブの時とはドラマーが違うので
必然的に音にも違いが出てきますが。


新曲もホントにいろんなタイプの曲がありました。
7曲ぐらいあったんですが、早く音源化してもらいたいです。
で、じっくりと聴きたいな。

7月には自主企画イベント「Lonely Hearts Club vol.1」の開催も決定!
対バンは誰? 気になります。

そして、今月29日にはNeat's TVのDVDもリリースされます!
こちらもすっごく楽しみです。

終演後、楽屋で由衣さんにお会いすることができたので
ライブの感想などを少し。

会場に入る時、会場の入口付近に加藤有加利さん(yucat)からの
バルーンを発見したので撮っておきました。
R0012888.jpg

1月のライブでもバルーンが届けられてたなぁ、なんて思ってたら
会場内で有加利さんにお会いすることができましたよ。
去年2月のRYTHEMラストライブ以来、ホント久しぶりでした。

Rie fuさんなど、仲の良いミュージシャンの方が
たくさん観に来られてました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0