SSブログ

4月からの連続ドラマ(水曜日)「遺留捜査」「雲の階段」「家族ゲーム「めしばな刑事タチバナ」 [テレビ/ドラマ]

4月からの新ドラマ。
水曜日も観たいなって思ってる作品があります。

17日にスタートする上川隆也さん主演の「遺留捜査」。
3度目の連ドラ。
もうシリーズものとして定着してますね。
51rfKC0fSoL._SL500_AA300_.jpg
カバンを斜めにかけて、自転車に乗る糸村聡の姿が
すでに見えています(笑。

舞台は前回と同じく、月島中央署ということですが
西村雅彦さんが登場したり、
第1シリーズに出ていた波岡一喜さんが再登場したり
面白くなりそうな予感がしています。

再登場があるんだったら、第1シリーズに出ていた貫地谷しほりちゃんも
次のシリーズでもいいから出てくれないかな…、なんて思ったりしてます。

主題歌は小田和正さんですか。
ますます期待が高まります!



同じく17日にスタートする「雲の階段」。
渡辺淳一さんの小説が原作の”メディカル・ラブサスペンス”だそうです。

メインキャストは、長谷川博己さん、稲森いずみさん、木村文乃ちゃんの3人。
無資格医を愛するふたりの”あきこ”という名前の女性。
稲森いずみさんが演じるのが、島の診療所の看護師”鈴木明子”で
木村文乃ちゃんが演じるのが、総合病院の令嬢”田坂亜希子”。
ドロドロしたストーリーなのかな?
51f7GFr4sgL._SL500_AA300_.jpg
主題歌はB'zの「核心」。

「遺留捜査」が小田さんで、こちらはB'z。
今クールのドラマ主題歌、豪華ですね!



「雲の階段」と同じ時間の放送ですが、
「家族ゲーム」も気になっています。
主演は嵐の櫻井翔さん。

新しい「家族ゲーム」。
設定とかストーリーも違ってるのかな?
時代が違うから必然的に違うものになるとは思いますが
まぁでも、第1話はチェックしてみようかと思ってます。
51pAeSUrGoL._SL500_AA300_.jpg


10日にスタートする「めしばな刑事タチバナ」。
深夜ドラマで主演が佐藤二朗さん、
しかも「胃袋を刺激する、驚異の夜食刑事ドラマ」(公式サイトより)
ってことなので、面白そうだし、観ようと思ってます。

食べ物をあつかったドラマは基本的に好きですからね。
51goVeckYEL._SL500_AA300_.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0