SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第7回 [テレビ/ドラマ]

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」。
今日から第2週です!
61JdMe1mkkL._SL500_AA300_.jpg

海女さんになると決めたアキ。
夏(宮本信子さん)たちの特訓が始まりましたよ。
雑用も多く、体力も必要。
食事中に眠ってしまうぐらいハードな仕事なんですよね。

一方、春子(小泉今日子さん)は夫との離婚を決意。
「北三陸は離婚率の高さとワカメの収穫率の高さで有名なんだ」
っていう夏の言葉が…。

自分の店(スナック)で働けばいい。
なんだかんだ言っても、親子なんですね。

孫があまさん、娘がママさん。
いいですね〜。

大吉(杉本哲太さん)は、スナックのいいお客さんになりそう。
って、もうすでにいいお客さんになってた(笑。
カラオケで歌ったのが「ゴーストバスターズ」って…。

今日は回想シーンがあったので、有村架純ちゃんも登場。
51+UIOka6NL._SL500_AA300_.jpg
「あの頃の春ちゃんが好きだから!」
大吉の真っ直ぐな感じ、嫌いじゃないです(笑。

ウニ丼、食べたいなぁ。

電車でウニ丼を売るアキ。
その列車にユイ(橋本愛ちゃん)が乗ってましたが
どうみても、アキが地元の子、ユイが東京から来た子って感じに見える。
アキは食事中に寝てしまった時にも「じぇ!」って言ってたし。
51clwu0PSPL._SL500_AA300_.jpg
第2週も面白くなりそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0