SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第8回 [テレビ/ドラマ]

61JdMe1mkkL._SL500_AA300_.jpg
能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」。
録画しておいた第7回をさっき観ました。


先週放送された予告で「アキやっぱ、海女辞める」って言ってた理由が分かりました。

「アキちゃんも、深く潜りたいなら、出した方がいいべな」
「…………」

素直な子ですね、アキは。

あと、”ハマグリ”を浜の栗だと思ってたアキ。

「相変わらずバカだなぁ、アキは」って…。

そして春子(小泉今日子さん)は離婚届をポストに投函。
アキの父親・正宗(尾美としのりさん)も岩手にやってきました。
「離婚! 僕たち別れるの? なんで?」
「そのへんの理由も書きました、手紙に」
「僕、読んでないよ」

離婚の話を切り出した場面なのに、笑える(笑。

アキに説教を始めた正宗だけど
夏(宮本信子さん)にはタジタジ。
やっぱり夏が強いよね、立場的にも。

大吉(杉本哲太さん)がやってきて
ややこしくなりそうなところで
アキが3度目の海へのダイブ!!

テンポがいいんですよね。
内容盛りだくさんだけど15分があっという間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0