SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第12回 [テレビ/ドラマ]

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第12回。
今日で第2週が終わりです。

61JdMe1mkkL._SL500_AA300_.jpg

今日のお話、すごく良かったですね。
アキ、春子(小泉今日子さん)、夏(宮本信子さん)。
3人の素直になれない感じがありつつも、最後には…。


夏休みもいよいよ終わり。
アキは東京に帰らなければいけないんだけど
本心はもちろん北三陸に残りたい、です。

「来年また来っから」

そう言いながらも、気持ちは複雑。

夏も「去る者は追わず」と言ってはいるけど
気持ちは”残ってほしい”。

獲ってきたウニをアキに食べさせてひと言。
「忘れんな」

海女さん仲間もアキと春子が残ってくれるように
いろいろ考えてみてはいるものの、なかなかうまくは…。

春子も本当はここに残りたい。
でも、自分から言い出すことはできないから
アキに”あんた次第だ”と。

こういう時、素直に気持ちが言えないんですよね、3人とも。

駅のホームでのアキと春子のやりとりも良かったですね。
「おばあちゃん、来ないね」
「あんたが決めたのよ、東京に帰るって。どうしたいの? アキは」

出発のベルが鳴り、もうすぐドアが閉まる。
春子は電車に乗り込んだんですが、アキはまだ迷っていました。
もうドアが閉まる。
その瞬間、アキは電車に乗り込み、春子は電車を降りた。
ふたりとも驚いた顔をするんですが、
春子はアキの腕をつかみ、電車から降ろした。

「ごめんなさい」とアキはあやまるんだけど
春子は笑顔でしたね。

家に戻って、アキが「ばあちゃん、ただいま」と言った時
「早過ぎっぺ」と言いながら、今度は夏が笑顔に。

「なんで来なかったのよ」
春子は、東京へと出ていった時、
ホントは夏に止めてほしかったんですよね。
「待ってたんですけど」

今日も回想シーンがあったので、有村架純ちゃんも登場しました。
51+UIOka6NL._SL500_AA300_.jpg

最後、ちょっと緊迫した雰囲気になっていましたけど
来週はどんな展開になるんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0