SSブログ

SPYAIR、山崎あおいさん、桜木せいらさん、ケラケラ出演 oricon Sound Blowin' 2013 -spring- [テレビ/ドラマ]

渋谷O-EASTで開催されたイベント「oricon Sound Blowin' 2013 -spring-」。
スペシャルゲストのSPYAIRをはじめ、山崎あおいさんなど8組のアーティストが出演しました。
41L8NC9aidL._SL500_AA300_.jpg610x_sub_image9758 のコピー.jpg
その中から個人的に注目している4組のライブを振り返ってみます。

まずは、2番目に登場したケラケラ。
調布市出身のボーカリストMEMEさんと
大阪出身の森さん(ドラム)とふるっぺ(ベース)の3人組。
今年の2月シングル「さよなら大好きだったよ」でメジャーデビューして
今月15日に2枚目のシングル「スターラブレイション」をリリースするんですが
この曲は篠原涼子さん主演のドラマ「ラスト・シンデレラ」の
主題歌としてすでにオンエアされています。
41u-MfC0nVL._SL500_AA300_.jpg41ixgL1rKlL._SL500_AA280_.jpg
「ラスト・シンデレラ」と言えば、Rihwaさんの「Last Love」が
挿入歌に起用されていますよね。
どちらの曲もお気に入りです!

今日のステージで演奏したのは「さよなら大好きだったよ」
「スターラブレイション」「虹色ハートビート」「友達のフリ」の4曲。

ポップなサウンドと共感度の高い歌詞、それにMEMEさんのよく通る声。
お客さんの盛り上げ方もうまいし、みんなが笑顔になれる感じですね。
ライブを観たことで、さらに気になる存在になりました。


そして、3番目に登場した桜木せいらさん。
福岡出身で、現在大学二年生。
歯学部らしいです。
4月に二十歳になったばかりということは
山崎あおいさんと同じ学年ですね。
あおいさんのブログに2ショット写真が載ってましたし
今後、ふたりの交流が深まるかもしれません。

さて、そんなせいらさんのステージですが
エディ・コクランの「C'mon Everybody」のカバーでスタート。
日本語詞は彼女自身によるものです。
ロックでありながら、かわいさもある感じでしたね。

その他、「エスカレーターエレベーター」という曲と
2月に発売したデビューシングル「アメリア/シシュンキラビリンス」の全4曲。


個人的なイチオシアーティストでもある、山崎あおいさんは5番目に登場!!
メジャーデビューアルバム『ツナガル』のタイトル曲「ツナガル」、
ファーストシングル「Just Friend」、
7月10日に発売される3枚目のシングル「夏海」、
セカンドシングル「強くなる人」の4曲。
41D0C2rmKlL._SL500_AA300_.jpg31o-Z9erFbL._SL500_AA300_.jpg

今回はバンドスタイルでのステージ。
シングル曲を中心にしたセットリストは
あおいさんのライブを初めて観る人にも
個性と魅力がしっかりと伝わったんじゃないでしょうか。
このステージを観て、あおいさんのファンになった人もきっと多いはず。

そして、スペシャルゲストのSPYAIRはトリ、8番目に登場しました。
「サクラミツツキ」「0 GAME」「Last Moment」
「ジャパニケーション」「サムライハート」「虹」の6曲。
昨年、日本武道館公演を成功させているだけあって
堂々とした、貫禄のステージを見せてくれました。
「サムライハート」で会場がひとつになる感じがたまらないですね。

今、ハマってるドラマのひとつ、松田翔太さん主演の「潜入探偵トカゲ」の
主題歌「虹」もSPYAIRらしさがあってかっこいい曲です。



2階席から観てたんですが、
SPYAIRの演奏を他の出演者のみなさんも観ていました。
私がいた場所の右のほうに、ケラケラのMEMEさんが、
そして左のほうには山崎あおいさんと桜木せいらさんが!!

出演者も一緒に音楽を楽しむっていうのは
こういったイベントの醍醐味ですよね。

SPYAIRのステージが終わったところで
全出演者がステージに再登場し記念撮影をしました。
オリコンのサイトにアップされるのかな?
楽しみですね。早く観てみたいです。



終演後、会場内での打ち上げに参加。
そこでSPYAIRのメンバーや山崎あおいさんと
お話することができたので、ライブの感想などを少し。

SPYAIRは今年も真夏の3番勝負があるので
観に行きたいな〜。
今回の対バンは誰? 気になります。

山崎あおいさんは今月23日に下北沢でライブがあるんですよね。
北海道出身者が出演するこの「ドサンコナイト!」も観に行きたいなぁ。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

アツシ

以前から思っていましたが、田中さんとアーティストの好みが似ているなぁって思います。
昨日初めて見たのですが、桜木せいらさん気になってました(笑)

ドサンコナイト!も行こうと思っています。(2時間休暇が取れたらですが)
チュールも好きなので、元チュールの酒井由里絵さんも見たいですし、
ほたる日和さんもlaufenさんも1回ずつ見たことがあります。
by アツシ (2013-05-12 13:32) 

takanobu

有城佳音さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-05-13 12:46) 

takanobu

アツシさん、コメントありがとうございます!
桜木せいらさんも気になるアーティストですよね。
山崎あおいさんと同じく、今年二十歳、大学二年生ですし。

ドサンコナイト!も楽しいライブになりそうなので
観に行きたいと思ってます。
会場が大きくないので、お会いできるかもしれませんね。
by takanobu (2013-05-13 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0