SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第37回 [テレビ/ドラマ]

942714_461743493904952_1118290503_n.jpg
能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」。
今日から第7週が始まりました。
「おらのママに歴史あり」っていうタイトルどおり
春子(小泉今日子さん)の若い頃のエピソードが次から次へと出てきます。

アキにとっては初耳、初めて知る事実。
町の人たちにとっては触れてはいけない事実。
春子にとっても触れてほしくない事実。
だけど「腫れ物」に触らないから
いつまでも「腫れ」がおさまらないのも事実。

それをきっかけに、町の人たちも堰を切ったように
春子の昔の写真を出してきたり、
その頃の話をアキに聴かせたりしてましたね。

アイドル志望のユイ(橋本愛)も興味津々。
51clwu0PSPL._SL500_AA300_.jpg
アキは春子から直接話を聞きたいけど
聞き出せずに、眠れない日々が(笑。

まだまだ高校生の頃の春子のエピソードが続々と出てきそうですね。
ということで、今週は有村架純ちゃんの出番も多そうです。
51+UIOka6NL._SL500_AA300_.jpg


【分かった新事実】
春子がアイドル歌手になるといって東京に出ていった。
アキの前で一度も歌ったことがない。
のど自慢で優勝したことがある。(何度も)
オーディションを受けたことがある。

明日は春子から直接話が聞けるのかな?


ミミガー、じゃなくてミサンガが種市とお揃いだと喜んでるアキ。
先生にも「付き合ってんのか?」って冷やかされたりしたけど、うれしそう。
でも、そううまくはいかないのかなって。

今週も面白くなりそうです!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

春子がアイドル志望とは!
面白い展開になりそうです。
ユイちゃんの行動が面白くて
ついつい目がいってしまいます。

アキパパはなんだかんだ
言って帰らないみたいですね。

紙の上ではまだ夫婦。
こんまま居ついてしまうかも・・・。
by hirohiro (2013-05-13 23:44) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今週は春子が中心のお話になりそうですね。

歌が上手だった。
のど自慢で優勝していた。
オーディションを受けていた。

若き日の春子のことは、アイドル志望のユイにとってすべてが興味深いことでしょうね。

アキの父親。
フリースの話までしてましたから、帰る気はなさそうです(笑。
by takanobu (2013-05-14 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0