SSブログ

山崎あおいさん取材! そして「ドサンコナイト!」 [音楽/取材(や行)]

札幌出身のシンガーソングライター、山崎あおいさん。
7月10日に3枚目のシングル「夏海」がリリースされるんですが
タイトルどおり夏の歌で、切なさを感じさせてくれます。

「Just Friend」「強くなる人」のリリース時に続いて
今回も取材でお会いすることができました。

23日、下北沢のとあるカフェでインタビューしてきました。
なんで下北沢かというと、この日の夜、下北沢440でライブの予定があったからです。

他のアーティストもそうですが、取材はレコード会社や
所属事務所で行なうことが多いので、違う場所で行なうのはちょっと新鮮な気分。

雑談とかを交えながら
「夏海」のこと、カップリング曲のこと、近況など
いろんなお話を聞かせてもらいました。

ブログやツイッターも面白いんですよね。
あと、ZIP FMでのレギュラー番組「Midnight Walking」も。

曲の良さだけじゃなくて、親しみやすいキャラクターも
彼女の魅力なんです。

R0020103  のコピー 2.jpg
これは、「夏海」完成披露ライブの時にいただいたキットカット。


取材後、場所を移動して編集の仕事をして、
夜、イベントライブ「ドサンコナイト!」を
観るために、再び下北沢に戻ってきました。
R0020379.JPG

メジャーデビューアルバム『ツナガル』のタイトル曲「ツナガル」
ファーストシングル「Just Friend」、「強くなる人」のカップリング曲「19才」、
リリース前の「夏海」、そしてセカンドシングルの「強くなる人」。

30分という時間を考えると、まさにベストな選曲ですね。

MCでは、大好きなAKB48のぱるるのこととか
「どさんこワイド」のこととか
あおいさんらしい内容でした(笑。

共感度の高い歌詞と真っ直ぐな歌声。
この日初めてあおいさんの生歌を聴いた人も
彼女のファンになったと思います、きっと。

「強くなる人」がリリースされた時のインストアライブもそうでしたが
今回も物販コーナーに長蛇の列ができてました。
そして用意されていたCDはすべて売り切れ!!

ジワジワと拡がっていってますね。
ニューシングル「夏海」が、更なる飛躍のきっかけになると思ってます。


★「Just Friend」インタビュー

★「強くなる人」インタビュー


タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0