SSブログ

NIKIIEさんのライブ @渋谷LOOP annex [音楽/ライブ]

R0018485.JPG

昨日(24日)は渋谷LOOP annexでNIKIIEさんのライブを観てきました。
P1000411 のコピー.jpg

横浜CLUB Lizard以来ですね。
今回は弾き語りスタイルでのライブで
45分間で「春夏秋冬」「オトナコドモ」「Hero:」「幻想フォルム」
「魔女」「カナリア」「紫陽花」の7曲。

1曲目の「春夏秋冬」を歌ってる時に
NIKIIEさんいわく「人体的ハプニング」がありましたが
そんなことは全然気にならないぐらい素晴らしいライブでしたね。
「カナリア」を歌ってる時の笑顔がとても印象的でした。

久しぶりに「幻想フォルム」が聴けたのもうれしかったし
「春夏秋冬」「幻想フォルム」「オトナコドモ」と
何気にファーストシングルの収録曲が揃い踏み!!

演奏する前のMCを含めて、「魔女」もすごく良かったなぁ。
何度も聴いてきた曲だけど、その世界観と込められたメッセージを
より深く感じることができましたね。

ラストの「紫陽花」を聴くと最初のツアーのことを思い出します。
東日本大震災後、渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行なわれたライブを。

”私は貴方が好きでした”

この最後のフレーズにグッときました。



NIKIIEさんの出番が終わった後、セットチェンジ中に
楽屋でNIKIIEさんにご挨拶させていただきました!

セットリストのこととか、MCで話していた親知らずのこととか
ライブの感想を伝えつつ、雑談もちょっと。

7月27日にも、同じく渋谷LOOP annexでライブがあります。
また観に行きたいな。

タグ:Nikiie
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0