SSブログ

RihwaさんのオールナイトニッポンR [音楽/トピックス]

シンガーソングライター、Rihwaさんの
「オールナイトニッポンR」を先ほど聴き終えたところです。

25日の深夜3時からの放送ということで
ちょっと仮眠しておきました(笑。

6月にリリースされるニューシングル「Last Love」で
Rihwaさんが歌っているのは”最後まで貫きたい愛”。

ということで、「最後まで貫きたいこと!」をテーマに
ファンの人たちからメッセージを募集。

ほかには、最近おしゃれに目覚めたらしく
ファッションリーダーになるべく
おしゃれのアドバイスも募集していました。

いきなりキアヌ・リーブスの話題から始まるなど
意表をつかれた感じがありましたが
楽しい2時間でしたね。

終盤で、これまでどんな音楽を聴いて来たのかという
ミュージシャンらしいコーナーもありましたが
とにかく印象的だったのが、Rihwaさんの笑い声。

明るくて元気なRihwaさんがしっかりと伝わった番組だったと思います。

宇宙人の話題での興奮した感じが特に面白かったなぁ。

ぜひ2回目も実現してほしいです。
512Jm0TrNXL._SL500_AA300_.jpg

タグ:Rihwa
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

今一番好きなアーティスト

昨年 約束のキャンペーンの後半FMフジで見たRihwaは、疲れていたのか? それとも東京での生活が合わないのか? ただ緊張していただけなのか

表情が堅かったのを覚えています。

今回 Last Loveは、ドラマが好調なこと、そして 最高のタイミングでのMステ出演 ダウンロードチャートデイリー1位

ここまで、一応の成功をみせている、Rihwaさんにとっては、最高の贈り物として用意された番組だったのかもしれません

放送は、ひたすら楽しそうな笑い声

そして、一人の23歳の女性として、思った事をフィーリングで話す(ノリで話すといったほうがあっているかも?)Rihwaさん

深夜にも関わらず、大爆笑してしまいました

デビューしてから毎日、Rihwaの音楽を聴き、写真を眺め

高校生の頃のような毎日

Last Love 英語詞 そして ど真ん中直球のバラード これがヒットチャートをかけ上がるのを、ファンとして見ていられるのは、幸せなこと

生で歌っているRihwaを初めて見たのは、CHANGEのインストアライブ

あれから、 Rihwaを見ているのが

ただ ただ 楽しくて、あちこち行ってるうちに、何となく覚えてもらったようで

ジージで物販にたつRihwaさんに、あのカウンター近くにいる人が田中さんですか?って確認して、恐る恐る声かけてから、随分とたった気がします。

だいぶ、話がそれましたが 笑

Rihwaさんが大好きで、田中さんは、長男の私にとっては、心の兄だということです。

これからもよろしくお願いいたします


by ちあき (2013-05-27 02:19) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
去年はデビューした年ということもあって、緊張もしていたと思いますし、たくさんのプレッシャーも感じていたと思います。
その中で、取材、イベント、ライブなど、Rihwaさんはとてもがんばっていたように感じました。

去年、Rihwaさんのライブを5回観ることができました。
7月のタワレコ秋葉原、9月の渋谷gee-ge、10月のタワレコ秋葉原と池袋サンシャイン噴水広場、そして12月の渋谷duoでのワンマンライブ。

インストアやフリースペースでのライブでは、どうやったら自分の歌を聞いてもらえるのか、どう歌ったら歌詞に込めたメッセージを届けられるのかを考えながら歌っていたと思います。

新曲「Last Love」がドラマの挿入歌に起用され、ドラマの評判も良く、Rihwaさんの歌も注目されています。
今、まさにチャンスですよね。
英語詞のシングルというのは、いろいろ悩んだと思います。歌詞を伝えたいという気持ちが強いですから。
リリックを見せるミュージックビデオというのもいいアイデアだと思いました。

ラジオ、本当に楽しそうでしたね。
オールナイトニッポンRもミュージックステーションも、Rihwaさんが飛躍するための追い風にきっとなってくれるはず。

私も音楽ライターという仕事をしていますが、ひとりの音楽好きとしてRihwaさんの歌を聴き、ライブを楽しんでいます(笑。
Rihwaさんの”これから”がすごく楽しみですし、これからも応援していきたいと思っています。

gee-geから2か月半ぐらい経ちましたね。
今後もライブ会場などでお会いする機会も多いと思いますので、こちらこそよろしくお願いします!!

インストア、楽しみですね!!!

by takanobu (2013-05-27 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0