SSブログ

ジョン・B&ザ・ドーナッツ!のインストアライブ@タワーレコード渋谷店 [音楽/ライブ]

24日、ジョン・B&ザ・ドーナッツ!のニューアルバム『Nya-!』がリリースされました。
そして、タワーレコード渋谷店の3階でミニライブ&サイン会が開催されました!

ということで、観に行ってきましたよ。

ミニライブはジョン・Bさん、菅原龍平さん、
そしてHICKSVILLEの真城めぐみさんのトリオ編成。

「所在ない」や「ねこ先生」など
ニューアルバム収録曲を中心に約30分のステージでした。

ジョン・Bさんらしいというか、いい感じにマイペースです。
途中、真城さんから「時間が限られてるんだから」と
ちょっと急かされたりもしましたね(笑)。

ライブもサイン会もアットホームな雰囲気。
ジョン・Bさんの人柄が感じられたイベントだったと思います。

アルバムには、菅原さん、真城さんのほかに、HICKSVILLEの中森泰弘さん、
TRICERATOPSの林幸治さん、上原裕さん、エマーソン北村さん、
武嶋聡さん、佐野岳彦さん、そして南壽あさ子さんが参加。
豪華メンバーですよね!

BP7-vVHCMAAIBGl.jpg
エスカレーターで3階にあがると
ジョン・B&ザ・ドーナッツ!のイベントの案内と一緒に
8月4日に開催される南壽あさ子さんと写真家のかくたみほさんの
イベント(トークショー&ミニライブ&サイン会)の案内もありましたよ!


26日からツアーがスタートします。
”「ツール・ド・ドーナッツ!2013」with 南壽あさ子”

ということで、南壽あさ子さんも一緒に各地をまわります。
26日が岡山、27日が大阪、28日が神戸(昼にはチャリティーコンサートも)、
29日が京都、30日が名古屋、31日が静岡。

かなりのハードスケジュールですけど
きっと楽しい旅になるんだろうなぁ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

所在ないが、ちょうど終わったころに会場いり

予定にはいれていなかったのですけど、ジョン・Bさん人柄がよくわかるライブでしたね

70~80年代の日本の歌謡曲やロックを感じさせるパフォーマンス

お客さんを楽しませるサービス精神は、最近のロックシーンとは違い、懐かしくもありました

サイン会も、一人一人に声をかけながら、ゆっくり時間をかけて行うのは、西の文化みたいなものも感じさせました。

あったかいライブでしたね~
by ちあき (2013-07-25 20:35) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
ウルフルズとも違う、まったりとした雰囲気がジョン・Bさんらしい感じがしました。
サイン会は圧倒的に女性ファンが多かったので、ジョン・Bさんもうれしそうでしたね(笑。
日付が変わって今日からツアーも始まります。「所在ない」で、たくさんの人と握手をするんでしょうね〜。
by takanobu (2013-07-26 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0