SSブログ

山崎あおい バースデーライブ 2013「ハタチのアオイナツ」〜東京編(第一報) [音楽/ライブ]

28日、シンガーソングライター・山崎あおいさんの
バースデーライブが代官山LOOPで行なわれました。

ということで、観に行ってきましたよ!!

30日に地元・札幌でも公演があるので
セットリストなど、ライブ本編の内容に関しては
それ以降に改めて書くことにしますが
とりあえず「第一報」として、書ける内容を書いておきます。

28日、ライブのタイトルどおり、あおいさんは二十歳になりました。
メジャーデビュー後初のワンマンライブですからね。
ファンの人たちと一緒に誕生日を迎えるというのも
感慨深かったんじゃないでしょうか。

出せる情報としては、すでに所属しているビクターエンタテインメントの
公式サイトに情報がアップされていますが
「夏海」に続くニューシングル「恋の予感」
11月13日にリリースされます。

ライブで初披露されたんですが
まさに恋が始まる瞬間を歌った”キュンキュン”来る作品。

あと、二十歳になったら「とりあえずビール!」と注文したいと言っていたあおいさん。
ライブ中にビールの入ったジョッキが用意されていて
ファンの人たちと「かんぱ〜い!」と、笑顔で乾杯を!

と言っても、ライブの途中なので、ジョッキには口を付けませんでしたが(笑)。

それと、サプライズでバースデーケーキが登場しました!
アコースティック型のケーキで、「20」という数字のところが
ロウソクになっているのかな? そのロウソクの火を吹き消す場面もありました。

この時だけは撮影OKだったのでパチリと♪
(SNSなどへの掲載もOKとのこと)
P1010612 のコピー.jpg


本編の話は第一報ということで、これぐらいにしておいて。
終演後のお話を。


終演後、会場内での打ち上げにも参加させてもらいました。

ライブが終わった後、少し時間をおいて
あおいさん、バンドメンバーの方々が登場!

あおいさんの挨拶、レーベルの方の挨拶があった後
改めて乾杯を!

まさに恐る恐るといった感じでビールに口を付けたあおいさん。
「苦〜い」とホントに苦そうな表情をしていました(笑)。
これで大人の仲間入りですね。

スタッフの方からあおいさんへ
誕生日のプレゼントの贈呈もありましたよ。

あおいさんがご自身のブログにも書かれていましたが
”ぱるる”こと、AKB48の島崎遥香ちゃんのサイン入り写真集と
サイン色紙! これで写真集は4冊目!!!

サイン色紙とサイン入りの写真集を手に持ったまま
ヘタヘタ〜と、その場に座り込んでしまいました。
立ち上がれないぐらい放心状態のあおいさん。
でも、幸せそうな笑顔でしたね〜。

ライブ中に登場したバースデーケーキも登場。
あおいさんによるケーキ入刀が行なわれ
アコギ型ケーキのボディの部分が真っ二つ!
08-28@20-43-05-401.jpg
その後、スタッフの方がケーキを切り分けてくださって
私もいただきました!
4フレットあたりかな? 美味しかったですね〜。

これはあおいさん側から見たバースデーケーキ。
(入刀前です)
08-28@20-42-30-100.jpg


ケーキを食べた後、あおいさんとお話をする時間があったので
まずはライブの感想(新曲のことも)を伝え、
あとは雑談っぽい話をちょっと。
その時にも、あおいさんと「かんぱ〜い!」ってしましたよ。


歓談タイムが終わり、会場を出る時も
あおいさんはひとりひとりを見送る感じだったので
握手をしてもらって、会場を後にしました。

新曲のリリースも決定したし、また楽しみが増えたなぁ。

タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0