SSブログ

南壽あさ子さんのライブ@渋谷クラブクアトロ [音楽/ライブ]

29日、渋谷クラブクアトロで「ガストプレミアムライブ〜黄昏の世界の音楽会〜」が開催されました。
アトリエシリーズアーティスト8組が出演するライブイベントです!

出捐アーティストは、チリヌルヲワカ、野見山睦未さん、
Annabelさん、いとうかなこさん、山本美禰子さん、
ACRYLICSTAB、霜月はるかさん、そして南壽あさ子さん。

各アーティストのライブパフォーマンスのほか、
プロデューサーと阿久津加菜さんによるトークショーもあったりして
およそ3時間半、たっぷりと楽しませてもらいました。

南壽あさ子さんが歌ったのは「回遊魚の原風景」と「歌うことだけ」。
「回遊魚〜」はアトリエシリーズに使用されている楽曲なので
歌うことは予想できたのですが、もう1曲が「歌うことだけ」というのは
ちょっと意外な感じがしました。
対バンライブやイベントで、あまり歌われることのない楽曲だから。

でも、MCを聞いて納得。
「歌うことだけ」の内容は、歌い手としての決意表明のような曲ですから
これからも大事な時にはこの歌を選ぶことでしょう。

チリヌルヲワカはバンドですし、他のアーティストも
バンドスタイルでのライブになったのですが
南壽あさ子さんは、いつも通り、弾き語りスタイルで。

「回遊魚〜」のイントロが鳴り始めた瞬間は
お客さんから拍手が起こったんですが
その拍手はすぐに止んで、会場に響いていたのは
鍵盤の音とあさ子さんの歌声だけ。

観客全員が南壽あさ子さんの歌に聴き入っていたんです。

また、あさ子さんが会場の空気を変えました。
そして、お客さんの目の前には、それぞれがイメージした
風景が広がっていたと思います。

癒しの優しさだけではなく、勇気づけてくれる力強さも感じました。

フィンランドに行った経験も何かしら影響はあるのかな?

9月6日の赤坂BLITZワンマンライブ、
そして10月23日のシングル「わたしのノスタルジア」でのメジャーデビュー。

今がシンガーソングライターとしての大きな転換期です。
大きく羽ばたこうとしている今、
私もすごくワクワクしています。

R0021403 のコピー.jpg

この日のイベントライブは映像作品(DVD&Blu-ray)として
11月20日にリリースされることが決定しています。
またひとつ楽しみが増えました!

タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0