SSブログ

MUSIC STORM 2013@渋谷AX(山崎あおいさん、黒沼英之さん、Salleyほか) [音楽/ライブ]

渋谷AXで開催された「MUSIC STORM 2013」に出席しました。
09-17@15-51-41-884.jpg
ビクターエンタテインメントの12のレーベルのプレゼンテーション、
そしてアーティストのライブという内容。

今回ステージに登場したアーティストは、黒沼英之さん、Salley、
見田村千晴さん、山崎あおいさん、横山ルリカさん、THEポッシボー、
KEYTALK、MUSH & Co.の8組です。

黒沼英之さんは去年の7月に初めてライブを観たんですが
それ以降、何度かライブを観ています。
来月、南壽あさ子さんとツーマンライブを行なうんですよね。
それもすごく楽しみです。

Salleyはタワレコのインストアライブ、MUSIC MONSTERSでも
ライブを観ています。今回は「赤い靴」「その先の景色を」を披露。
バンドスタイルで聴かせてくれましたが、うららさんの歌声は
やはり魅力的ですね!

見田村千晴さんは、ライブを観てみたいと思っていたアーティスト。
今日観られたのはうれしかったなぁ。
アコギの弾き語りで2曲。
歌に想いが込められていて伝わってくるものも大きかった。
またじっくりと聴いてみたいです。

山崎あおいさん。
今回出演したアーティストの中で一番多くのライブを観ているアーティストです。
そして、一番期待しているアーティストでもあります。
バンド編成でのステージ。歌ったのは「強くなる人」と「恋の予感」。
真っ直ぐな歌声、真っ直ぐな歌詞が心に響いてきます。
高い音域をギュッと目をつぶって歌う様子も、あおいさんらしいなって。
「恋の予感」のリリースも楽しみですね。
とにかく、今、最注目のアーティストです!!

横山ルリカさんのライブは初めて。
アイドリング!!!のメンバーですが、6月にソロデビューもしていて
来月、セカンドシングルもリリースされる予定です。
THEポッシボーも初だったんですけど
アイドルも数が多くなってきてますし
それぞれのカラーを持ってるグループも多いですよね。
まだまだこの勢いは強くなりそうな気がします。

KEYTALK。
今回、シンガーソングライターやアイドルが多かった中で
バンドとして思い切り暴れてくれました(笑)。
楽曲も演奏も良かったし、またライブを観てみたいな。

MUSH & Co.は映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に
登場する3人組のバンド。
同名のコミックが原作らしいんですが、読んだことはありません。
映画の内容も気になりますね。

開演は16時。
プレゼンテーションとライブが終わったのが19時過ぎ。
その後は、ロビーと屋外のスペースも使用した懇親会が開かれました。

スタッフの方々にご挨拶をしたり、来場されてた編集者の方や
ライターの方と話をしたり、飲んだり、食べたり、食べたり、飲んだり(笑。

出演したアーティストの方々も懇親会の会場にいらっしゃったのでご挨拶を。

山崎あおいさんともお話できましたよ。
「緊張した?」って聞いたら「はい、緊張しました」と。
いつものライブとは雰囲気が違いますからね。
でも、観てた人たちにちゃんと伝わってましたよ。
あ、今日のステージ衣装はオレンジ色。
ラゾーナ川崎のフリーライブの時に着てた服かな?


お土産に、ミニクッションとマグカップをいただきました!
R0021914 のコピー.jpgR0021910 のコピー.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ちあき

どういったライブだったのか、やっとわかりました

一般には何も情報が出てこないので、日テレの新番組や映画、事務所か何かの、コンベンションライブかな?とは思っていましたが

ビクターのレーベルでしたか

梶さんのツイートがあったので、あおいさんファンが反応してましたね

あおいさんのブログには、自分のライブの感想よりも、アイドルと共演できた興奮のほうが内容が濃く(笑) 何を歌ったのかな?と思っていました

高温域の時の歌いかたは、特徴的ですよね。最近気がつきました ラゾーナでのオレンジ色の衣裳は、一番似合っているように思えます

コメントもだんだんとファンらしくなってきたような?(笑)


黒沼さんは7月に見損ねたので、次の10月にしっかりと観てみます

Salleyは、クールなサウンドに、伸びのあるVo また観てみたいですね
by ちあき (2013-09-18 05:10) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!

はい、ビクターのイベントでした!
去年まではビクターの社屋で行なっていたんですが、音量の関係でアコースティックセットでのライブしか出来なかったこともあって、今回はライブハウスでの開催になりました。

通常のライブとは違うので、あおいさんもライブの内容を書くよりも、いろんな人と交流があったことを伝えたかったんでしょうね。アイドル好きですから、ポッシボーやアイドリング!!!の横山ルリカちゃんと会えたのがうれしかったと思います。

オレンジの衣装、似合ってましたよね。
「恋の予感」のキャンペーン時には秋っぽい衣装なんでしょうね。

黒沼英之さんのライブももうすぐ観られますね! 南壽あさ子さんとのツーマンライブ、すごく楽しみです。
by takanobu (2013-09-20 15:59) 

takanobu

まいぷるりかさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2014-01-12 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0