SSブログ

yucat インストアライブ@タワーレコード池袋店 [音楽/ライブ]

9月11日にyucatの『PARALLEL WORLD Ⅱ 〜第3ノ道〜』がリリースされました。

今年1月にリリースされた前作『PARALLEL WORLD Ⅰ 〜終ワリノ始マリ〜』は
yucatの思い描く”PARALLEL WORLD”の核となる部分が色濃く表れた作品でしたね。
「Stop Me!」「暴走マシーン」などによって、その世界に通じる扉が開かれました。

今回の作品は、前作の世界観を継承しながらも、
グンと世界観を広がっていて、楽曲のバリエーションもより豊かになっています。
「第3ノ道」「Tick Tack」「steamroid」「D2」「言霊」。

ジャケット通り、前作がダーク(黒)な世界だとすると
今回の楽曲は色彩が感じられるような気もします。
yucat0911normal_s.jpgyucat0911imited_s.jpg

その新作のリリースを記念して、インストアライブがスタートしました。
21日がタワーレコード池袋店、22日がタワーレコードNU茶屋町店、23日がHMV栄店。

これは観に行かないと!
ということで、初日のタワレコ池袋店に行ってきました。

13時30分頃、ライブが行なわれる予定の6階に上がっていくと
ちょうどリハーサルの最中でした。

今回、PARALLELのメンバーも参加。
躍動感のあるダンスで、yucatのライブを盛り上げてくれましたね。

ファンの人たちも拳を突き上げたり、タオルを振り回したりして熱かった!

(日曜日、月曜日もインストアライブがあるのでセットリストは省略)

次の予定があったので、握手会、サイン会が始まる前に会場を出てしまいましたが
濃密な30分を過ごすことができました。

10月18日、渋谷WWWでのライブも決定しています。
これも観に行きたいな。

タグ:yucat
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0