SSブログ

武藤彩未ちゃんのライブ@渋谷AX [音楽/ライブ]

27日、SHIBUYA-AXで武藤彩未ちゃんのライブを観てきました。
本編は80年代のアイドルの楽曲をカバーし
アンコールではオリジナル曲「女神のサジェスチョン」と「彩りの夏」を披露。

君をのせて(井上あずみ)
チェリーブラッサム(松田聖子)
リ・ボ・ン(堀ちえみ)
夏の扉(松田聖子)
涙のペーパームーン(石川秀美)
青い珊瑚礁(松田聖子)
素敵なラブリーボーイ(小泉今日子)
悲しみよこんにちは(斉藤由貴)
風立ちぬ(松田聖子)
夏色のナンシー(早見優)
タッチ(岩崎良美)
渚のハイカラ人魚(小泉今日子)
スマイル・フォー・ミー(河合奈保子)
セシル(浅香唯)

(アンコール)
女神のサジェスチョン
彩りの夏

両親の影響で松田聖子さんの曲を好きになったとMCでも言ってたように
カバーした曲も松田聖子さんの楽曲が多かった。

たしかに17才という年齢を考えると
80年代の歌謡曲はリアルタイムで聴いてないどころか
生まれてないですから、親の影響が大きいですよね。

私なんかはまさにその世代なので、彩未ちゃんがカバーした曲は
全部原曲を知っていましたし、一緒に口ずさめる感じでしたが。

「いつもみなさんが私を支えてくれているように
 私もみなさんの支えでありたいです。
 いつでも私はみなさんのそばにいます」

ファンの人たちの応援も暖かく、
コール&レスポンスなどで一体感もありました。
まだ2回目のソロライブですが
堂々としたステージパフォーマンスでしたね。

現在17才。
キラキラしてました!

10月30日の埼玉・西川口Heartsから始まるライブハウスツアーも決定。
ファイナルは赤坂BLITZです。
ツアーでも新曲を発表することを宣言してましたし楽しみですね。

album_1.jpg

終演後、彩未ちゃんと少しお話することができました。
握手も(笑。

egg-manかブリッツを観に行きたいな。

タグ:武藤彩未
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

透

遅くなりましたが、ブログ読みました。セトリ懐かしい曲ですね。さくら学院は、歌唱力のある娘ばかりで、その中でもピカ1だった彼女の卒業後の動向を気にしていました。ソロ活動が本格化してきた様ですがまだ関東中心。早く全国を廻って欲しいですね。これからの活躍を期待しています。
by (2013-09-30 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0