SSブログ

NIKIIEさんのライブ@下北沢SHELTER(2013年12月4日) [音楽/ライブ]

12-04@18-47-00-664.jpg

12月4日のこと。
下北沢SHELTERに行ってきました。

はい、NIKIIEさんのライブです。

NIKIIEさんのライブを観るのは渋谷PLEASURE PLEASUREでのワンマンライブ以来。

NIKIIEさんはこの日が2013年のライブ収めということを知り
これは観に行かないと!と思い、駆けつけました!!

SHELTERでライブをするのは初めてだったみたいです。
今回は、サポートなしの弾き語りスタイル。
デビュー曲の「春夏秋冬」にはじまり、ポップな「カナリア」、
低音を響かせたイントロもかっこよかった「Kiss Me」へ。
ガンガンと肘打ちも!!! 
NIKIIEさんのこういうところが好きなんですよね。
後半は「Duty Friend」「紫陽花」、そして「HAHAHAh」。
40分ぐらいだったかな?
歌と演奏から強い想いが伝わってくる素晴らしいライブでした。
その季節じゃないけど、「紫陽花」が沁みたなぁ。

今年のライブ収めということもあったのかどうか分からないけど
まさにやり切った感じ。

MCでは食べ物の話をしてました。
蕎麦が食べたいと思っていて
来る途中に味噌汁が飲みたくなったので
下北沢で定食屋さんを探したけど見つからず
気付いたらキャロットケーキを食べてた、みたいな内容だったかな。
下北沢マジック、とか下北マジックとか言ってましたね。


41hKuAViE6L._SL500_AA300_.jpg

来年はどんな作品を発表してくれるのかな?
ライブもたくさんやってほしいな。

タグ:Nikiie
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

はせおさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-12-08 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0