SSブログ

5月に観たライブのこと [音楽/ライブ]

もう6月ですね。
5月の最終日も6月最初の日も30度を超える暑い日でした

ということで、5月に観たライブを振り返ります。
(自分用メモ程度ですが)

2日 南壽あさ子さん(渋谷La.mama)
5月のライブは南壽あさ子さんで始まりました。
2マンライブということで、曲数も多く、普段あまりライブで演奏しない曲も聴けたりしました。
miruiro.jpg

3日 yucat(渋谷チェルシーホテル)
yucatのワンマンライブ。
初のバンドスタイルでのライブは序盤から熱かった!
次のライブもバンド編成でのライブみたいなので、今から楽しみです。
あ、会場限定販売のCD、ご本人からいただきました! ありがとう!!
05-04@03-39-12-370.jpg

4日 片平里菜さん(タワーレコード渋谷店)
シングル「Oh JANE/あなた」のリリース記念イベント。
タワレコ渋谷店1階で行われたフリーライブはたくさんの人が集まりました。
次の予定があったので、最後まで観られなかったのが残念。
61YOLsC0dNL._SL500_AA300_.jpg

4日 渡辺美里さん(日比谷野外大音楽堂)
タワレコで片平里菜さんのライブを観た後、日比谷に移動。
渡辺美里さんのライブを観に行きました。
ライブ取材で入らせてもらいましたがたっぷりと楽しんできましたよ。
天気も良くて、心地いいライブでした!!

6日 パスピエ、桐嶋ノドカさん、黒木渚さん(六本木ヒルズアリーナ)
ゴールデンウィークの最後の日。
六本木ヒルズアリーナで行われていたイベントライブを観てきました。
最後までは観られませんでしたが、パスピエ、桐嶋ノドカさん、黒木渚さんのライブを。

10日 南壽あさ子さん、でんぱ組inc. 他(渋谷WWW)
渋谷WWWで南壽あさ子さんのライブを観ました。
でんぱ組inc.のライブも良かったなぁ。

11日 藤原さくらさん(渋谷gee-ge)
藤原さくらさんのワンマンライブ。
『full bloom』の楽曲をたっぷりと演奏。
CDを購入して、サインをしてもらいました!
05-12@01-08-53-178.jpg

21日 柳田久美子さん(渋谷喫茶SMiLE)
アットホームな雰囲気の会場での弾き語りライブ。
アルバム『ラヴ』の曲もたくさん聴けました。
柳田久美子さんの歌声、すごく好きなんですよね。
もちろん楽曲も素晴らしいです。
MCで言ってたように、ここでワンマンライブをやってほしいな。

31uD-mKU5QL._SL500_AA300_.jpg

21日 笹木ヘンドリクス(渋谷チェルシーホテル)
柳田久美子さんのライブを観終えて、すぐ近くのチェルシーホテルへ。
笹木ヘンドリクスのライブです!
6月にメジャーデビューも決まっていて、勢いもあります。
今月(6月)もどこかでライブを観に行きたいと思ってます!

25日 山崎あおいさん、住岡梨奈さん、新山詩織さん、見田村千晴さん、Suzuさん、小園美樹さん(六本木EX THEATER)
ギター女子企画ライブ。
トリを務めた山崎あおいさんをはじめ、注目のアーティストたちが出演。
最初から最後までたっぷりと楽しませてもらいましたよ。
あおいさんはニューシングルのリリース決定とバースデイライブの開催決定のお知らせも!
8月が待ち遠しい。
51n77ozrkRL._SL500_AA280_.jpg51z4ZH47hKL._SL500_AA300_.jpg51MY1ZFzBKL._SL500_AA300_.jpg51UeSuzcSgL._SL500_AA300_.jpg
51sDqWyPazL._SL500_AA300_.jpg51hGLL9aCQL._SL500_AA300_.jpg
31HCSbI6b0L._SL500_AA300_.jpg41ORVJg2UhL._SL500_AA300_.jpg41RwGmBLA0L._SL500_AA300_.jpg41mV8znevVL._SL500_AA300_.jpg
26日 LUNA SEA(赤坂BLITZ)
FC限定ライブを観させてもらいました。
『A WILL』の楽曲を生で聴き、このアルバムのすごさを改めて感じました。

28日 スキマスイッチ、ファンキー加藤さん、ゆず、ナオト・インティライミさん、ゴスペラーズ、岸谷香さん、ウカスカジー、斉藤和義さん、いきものがかり(国立競技場)
国立競技場でのイベント。音楽プロデューサーの亀田誠治さんが音楽監督となり、豪華アーティストが多数出演しました。スキマスイッチの関係者として入らせていただきましたが、これま最後までたっぷりと楽しんできましたよ。

29日 LUNA SEA(国立代々木競技場第一体育館)
この日のライブも特別なものでしたね。
5人の個性がぶつかり合って生まれてくるLUNA SEAの音楽に感動しました。

31日 NIKIIEさん(タワーレコード新宿店)
アルバム『Pianism』のリリース記念イベント。
タワーレコード新宿店7階のイベントスペースが人でいっぱい。
久しぶりにNIKIIEさんと会って話せました。
51AD1f1yBTL._SL500_AA300_.jpg51YVP3O3UOL._SL500_AA300_.jpg

31日 ハルカトミユキ(タワーレコード新宿店)
サードEP発売記念のインストアライブ。
NIKIIEさん同様、たくさんの人、人、人って感じでした。
まだ先の話ですけど、ワンマンも楽しみだな。
41r6M5vx6FL._SL500_AA300_.jpg414U6oqZLrL._SL500_AA300_.jpg318TbdUR9PL._SL500_AA300_.jpg41-86rsjE+L._SL500_AA300_.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0