SSブログ

ドラマ「ラスト・ドクター 〜監察医アキタの検死報告〜」と「ゼロの真実〜監察医・松本真央〜」 [テレビ/ドラマ]

寺脇康文さん主演の「ラスト・ドクター 〜監察医アキタの検死報告〜」
武井咲ちゃん主演の「ゼロの真実 〜監察医・松本真央〜」


どちらも今放送されてる連ドラで
サブタイトルからも分かるように
どちらも主人公が”監察医”です

「ラスト・ドクター」は監察医・秋田晋也のまわりに
新人監察医の吉崎薫子(相武紗季ちゃん)
監察医務院・院長の柳田修平(伊東四朗さん)
同僚の監察医・安田圭介(マキタスポーツさん)
監察医補佐・山下美恵子(戸田恵子さん)
検査科係長・竹下亮子(YOUさん)がいます。

秋田とコンビを組むのは吉崎薫子
一応、秋田が薫子の指導医という関係性ですけど
41Hn2n7-C-L._SL500_AA300_.jpg41FlGPnh0WL._SL500_AA300_.jpg
その薫子に気があるのが中央東署の刑事、池田優太(渡部秀さん)
薫子に会う口実に、いろんな捜査情報を漏洩して
上司の山倉正義(渡辺いっけいさん)に怒られる場面もよく見られます

分かりやすくていいですよね(笑。

武井咲ちゃん主演の「ゼロの真実 〜監察医・松本真央〜」
41jCQpuAgaL._SL500_AA300_.jpg
松本真央は中央監察医務院の新任監察医。
彼女のまわりには部長監察医・泉澤郁夫(生瀬勝久さん)
監察医・印田恭子(真矢みきさん)
監察医・中山光則(尾美としのりさん)
監察医・岩松正彦(六角精児さん)
事務の秋山晴子(水沢エレナちゃん)などがいます。

ここに、警視庁捜査一課の屋敷一郎(佐々木蔵之介さん)と富田肇(和田正人さん)が絡んできます。

真央はIQ150でアメリカで飛び級を経て監察医に

遺体の検案と解剖にしか興味を持たない変わり者。

それは「ラスト・ドクター」の秋田と共通する部分かな。

ドラマの主人公になる監察医=変人
みたいになってますが、ついつい観てしまいます

それぞれの主人公のこだわり
それと、まわりの人たちによってどのように変化していくのか
それが見どころですかね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0