SSブログ

Rihwaさんのライブ@EX THEATER ROPPONGI [音楽/ライブ]

EX THEATER ROPPONGIに行ってきました。
観てきたのは、テレビ朝日系「musicるTV」主催のイベント
「musicるTV presents MUSIC BURGER Day01」です。


MCはヒャダインさん、綾小路翔さん、こんどうようぢさん、松本鈴香さんの4人。
出演アーティストはRihwaさん、大原櫻子さん、C&K、DORBERMAN INFINITY、EXILE SHOKICHIさん。
20141011_175931_129.jpg
Rihwaさんは2番手で登場。
EX THEATER ROPPONGIと言えば、全国ツアーのファイナル公演を行った場所で
先月、その模様が映像作品になったばかり。

ということで、やっぱりワンマンライブのことを思い出したりしました。


今回もバンド編成でのステージです。
ドラマ「ラスト・シンデレラ」の挿入歌としてヒットした「Last Love」に始まり
アルバム『BORDERLESS』のリード曲的なアップチューン「カラフル」、
そしてこのライブで初披露となる新曲「SNOWING DAY」、
最後はドラマ『僕のいた時間』の主題歌で、Rihwaさんの代表曲でもある「春風」。


「SNOWING DAY」はタイトル通り、冬の歌。
タイトルを聞いた時、バラードなのかな?って思ったりしたんですが
テンポ感のいい、明るい曲調でした。
Rihwaさんらしい楽曲だなって。
シングルとか、早く音源化してほしいな。


今年の夏、音霊とかめざましライブとかでRihwaさんのライブを何度か観てますが
よく考えたらROCK IN JAPAN FES 2014以来なんですよね。
およそ2か月振り!!!

「SNOWING DAY」も、これからライブで歌っていくと言ってましたし
また観に行きたいと思ってます。

歌ってる時の表情が良かった。
その笑顔につられて、こっちも笑顔になれますし
今日も元気をもらったなぁ。

Brdc7WsCIAErl3C.jpg
(またライブで「シュークリーム」も聴きたいです)

タグ:Rihwa
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かきぴい

おはようございます!
Rihwaちゃんのライブ♪素敵だったようですね^_^
暫く歌声を聴いていないので【Rihwa歌♪欠乏症】に掛かっていると自分でも診断出来る感覚になって・・・笑
11/9大阪に来てくれますが、バンド編成では無いような予感が・・♪
それでも元気が貰える素敵な歌声には変わり無くとっても楽しみに待っております^_^
by かきぴい (2014-10-12 10:44) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
新曲、良かったですよ!
大阪でのライブ、次は11月ですか。
新曲も聴けるといいですね〜
by takanobu (2014-10-13 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0