SSブログ

ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」 [テレビ/ドラマ]

秋の連ドラ、始まりつつありますね。
「地獄先生ぬ〜べ〜」の第1話も観ました。

原作は同名のコミック。
連載期間は1993年から1999年まで。
これ、読んでましたよ。
61K0Ot7lScL._AA278_PIkin4,BottomRight,-30,22_AA300_SH20_OU09_.jpg
鬼の手を持つ鵺野鳴介は原作では小学校の教師だったけど
ドラマでは高校の教師になっています。


ぬ〜べ〜を演じるのは丸山隆平さん。
ほかに、速水もこみちさん、坂上忍さん、マキタスポーツさんも出演。

ぬ〜べ〜の同僚、童守高校の科学科教師の高橋律子役で桐谷美玲ちゃん
非科学的なことは信じないと言いながら
かなりの怖がりっていうキャラですね
51D1ISFJblL.jpg
雪女のゆきめ役で知英さん、見習い霊媒師の葉月いずな役で山本美月ちゃんも登場してます。
いずなも原作よりは少し年齢が上の設定になってるのかな。
714UjkO+zqL.jpg


映画『女子ーズ』に出演していた桐谷美玲ちゃんと山本美月ちゃんに注目してます

どこまで原作を生かして、どれぐらいドラマオリジナルの要素が入っていくのか
そういうストーリー展開にも注目していきたいと思ってます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0