SSブログ

桐嶋ノドカさんのライブ@渋谷O-nest [音楽/ライブ]

J-WAVE「LIVE SUPERNOVA」
今回で96回目ですか。すごいですね。
司会進行はおなじみ藤田琢己さん

今回、桐嶋ノドカさんが出演するということで、観に行ってきました!
他に、ななみさん、水曜日のカンパネラが出演。


ノドカさんは2番手。
今回はバンド編成でのライブです。

20141016_004736_262.jpg
ドラマ「ラスト・ドクター」の主題歌だった「Wahの歌」でスタート。
この曲だけで一気に持ってかれた感じでした。
力強くて表現力豊かな歌声、そして存在感。
ライブを観るたびに進化しているのが分かります

2曲目の「END」もライブの定番曲になりましたね。
アップテンポな曲なので、初めて彼女のライブを観る人も
きっと気持ちが高ぶるはず。

「キミのいない世界」
個人的に、この曲もすごく好きなんです。
静かに歌い始めて、途中から内に秘めたパワーを放出する。
そんな後半の展開にいつもワクワクして聴いてます。

「世紀末のこども」
この前、久しぶりに聴けたと思ったら
今回もセットリストに入っていました。
歌詞の内容をしっかりと受け止めて聴くと
この歌の深さと凄さが分かりますよ。

ラストは「ボーダーライン」。
最近のライブは「Good Night(ぐんない)」で終わることが多いんですけど
以前は「ボーダーライン」で終わるパターンも何度かありました。
「Wahの歌」がドラマ主題歌になったので、そっちをきっかけに
桐嶋ノドカというアーティストを知った人も多いと思いますが
YouTubeの公式チャンネルにミュージックビデオがアップされたのは
「ボーダーライン」の方が先でした。
公式に世に出た最初の曲という意味でも、とても重要な曲です。



イベント終了後、他の出演者は物販コーナーで
CDやグッズ購入者にサインなどを行なっていました。
でも、ノドカさんはCDもグッズもありません。

と思ってたら、物販コーナーにノドカさんが登場!
ファンの人たちとお話をして、フライヤーにサインを始めました。
急遽始まったサイン会。
たくさんの人が集まり、長い列が出来ました。

私は列が出来る前に、ノドカさんと少しお話をしてきました。
ミナホが中止になったことを残念そうにしていましたけど
その分もこのライブで放出してくれたように思えました。
それぐらい、今日のライブはすごかった。

ノドカさん自身もライブを楽しめたみたいで良かったです

さっき、こんなことをツイートしてましたね。


LIVE SUPERNOVAありがとうございました" title="片手を上げて喜ぶ人" />" title="鼓動するハート" />とっても楽しませてもらいました。ところがどっこいまだまだ進化します。きっとみなさんがビックリすると思います。もっと楽しく音楽がやりたいんです。乞うご期待!聞いてくれて本当にありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノらぶ!

まだまだ進化しますか。しますよね。
次のライブでもまた驚かされるのかな。
楽しみにしてます!!


★追記
今週金曜日のJ-WAVE「TOKYO REAL-EYES」でオンエアされるみたいですよ!

タグ:桐嶋ノドカ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かきぴい

おはようございます!
何時も「ライブ会場の様子を思い浮かべ笑顔にして貰えるブログ」とても楽しみに拝見し出来ありがとうございます^_^
コメントはたま~にしか書かせて頂いて無いのが恐縮で・・・笑
今回も又進化したのが分かる桐嶋さんだったんですね♪
ミナホ♪中止でのフラストレーションも有ったでしょうから張り切って楽しんだでしょう!(観たかったなぁ~^o^)
未だ聴いたことの無い“世紀末のこども”とっても気になります^_^早く聴いてみたいですね!
“ボーダーライン”は小生にとって桐嶋さんに嵌まる(田中さんに嵌められた!の表現が正解か?笑)ことが出来た曲なのでとっても大切だし大好きな曲です^_^
早くライブチャンスが訪れるよう心待ちにしております!
月1レギュラーと成ったFM802での出演も楽しみです(DJ中島ヒロトさん今回のお気に入り感はデビュー前のmiwaちゃん以来かと^_^)
何かと楽しみが沢山です♪
長文ごめんなさいm(__)mつい(笑)
by かきぴい (2014-10-18 10:52) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
ミナホ、残念でしたね。
ノドカさんもとても残念そうでした。
その分も、このライブにぶつけてくれてたんじゃないでしょうか。
「世紀末のこども」は最近またよく歌うようになったみたいなので、きっと近いうちに聴けると思いますよ。
「ボーダーライン」「Wahの歌」は安定感がありますし、すでに定番曲になっていますね。
802の月1レギュラーも楽しみですね〜。関西でのファンもこれをきっかけにきっと増えると思いますし、そうなると関西でのライブも増えそうな気がします。
楽しみなことがたくさんありますし、今最も注目しているアーティストです!!!!
by takanobu (2014-10-19 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0