SSブログ

「スキマスイッチの本」”「スキマ流”深読み”のススメ」の話” [音楽/トピックス]

20141202_193509_485.jpg
「スキマスイッチの本」の中に
「スキマ流”深読み”のススメ」という企画があります。

歌詞の中に隠された”言葉遊び”や”裏テーマ”について
卓弥さんとシンタさんに語ってもらっているんですが
この企画を提案してくれたのは、おふたりでした。

スキマスイッチの曲にはいろんな裏テーマがあったり
聴いただけでは気付かないような言葉遊びがあったりします。

そういうことに触れてみるのも面白いかも。
という流れで実現しました。

とはいえ、聴いてくれた人、受け止めてくれた人がそれぞれ独自の解釈をしてほしい。
という考えもあるので、たくさんの歌詞を取り上げて解説するんじゃなくて
こんなのがありますよ、という一例を挙げてもらった感じになっています。

以前からのファンの人はご存知だったりすると思いますが
新しいファンの人たちにも、歌詞に注目してもらいたいという
想いから実現した企画です。

そして、ニューアルバム「スキマスイッチ」の楽曲の歌詞でも
そういうのを探してほしい、と。

スクリーンショット 2014-12-09 19.35.15.png
おかげさまで、評判も良くてホッとしております
(amazonより)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0