SSブログ

米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」第10話 [テレビ/ドラマ]

米倉涼子さん主演の「ドクターX」も毎週楽しみにしているドラマのひとつです。
個性派俳優が濃いキャラを演じてますからね。

群れを嫌い、権力を嫌い、束縛を嫌う、失敗しない外科医、大門未知子。
「御意」という言葉は一生言葉にすることはないんだろうな。


相変わらず東の東帝大学病院と西の西京大学病院の覇権争いは続いています。
それぞれが大門を利用しようとしてるんですが、そううまくはいきません。
でも「致しません」と言ったところで、やらなければいけなくなる時もあるんです。
名医紹介所の神原(岸部一徳さん)が前金をもらってたりすると。

とうとうバレてしまいましたね。
神原が巨額の報酬を受け取っていたことを。


さてさて、今回は西京大学病院の富士川(古田新太さん)がメイン。
未知子とは正反対で、群れと権力と束縛が好きな富士川は各所に根回しや賄賂を。
世界に一本しかないネクタイ。
これが彼に致命傷を負わすことになるんですが…。

巻き込まれた看護師長の白木(高畑淳子さん)はかわいそうだったけど
最後のところでスッキリしました。


神原が倒れたことで、いよいよ佳境なんだと実感。
次回で第3シリーズも最終回なのかな。
最後まで見応えありそうですね。
Unknown-1.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0