SSブログ

スキマスイッチ×TSUTAYA スペシャルイベント [音楽/ライブ]

1月24日(土曜日)。
渋谷でスキマスイッチのスペシャルイベントを観てきました。
20150124_134625_448.jpg
場所はTSUTAYA本社の社食。
20150124_134727_340.jpg
先日、タワーレコードとのコラボイベントにも行ってきましたが
今回はTSUTAYAです。

タワレコの時はソニーのビルの中のイベントなどが行える場所だったんですが
今回は、普段は社食(カフェ)として使われている場所。
前回とも違う雰囲気のイベントになりましたね。

イベント内容は前回同様、前半はミニライブで後半はトーク。
ライブではニューアルバム『スキマスイッチ』に収録されているシングル曲「パラボラヴァ」と「星のうつわ」。
それとスキマスイッチの代表曲のひとつ「全力少年」。
「全力少年」ではファンの人たちも立ち上がり、ライブらしい雰囲気に。

トークでは、それぞれがCDを持参し、それについてのエピソードを披露。
卓弥さんはミスチルのアルバムを2枚。『深海』は私も好きな作品です。
シンタさんはジャケ買いしたCDを取り出して、AORのことなどを話してくれました。

ゲートシティ大崎でのミニライブ&ハイタッチ会。
前回のタワレコとのスペシャルイベント。
そして今回のTSUTAYAとのスペシャルイベント。

それぞれ貴重なイベントになりましたね。

そういえば、前回のイベントのトークコーナーではタワレコのエプロンを着けて登場しましたが、今回はTSUTAYAの制服を着用していました。そして、どちらのイベントでも終了後はふたりがファンの人たちをお見送りするというスタイルでした。ファンの人たち、すごくうれしそうでしたね。卓弥さんとシンタさんも。


イベント終了後、楽屋を訪問。
前髪の話で盛り上がったことをツッコミつつ、ちょっと雑談してきました。
シンタさんから「ツアー、たくさん観に来てください(笑)」って言われたんですが
そう言ってくれるだけでもありがたいことだなって思います(笑)。
トークの時に言ってたように、いつもと違う場所で観てみるのも楽しいんだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0