SSブログ

スキマスイッチの連載「スキマ・ノート」第9回「ゲノム」 [音楽/トピックス]

朝日新聞デジタルでのスキマスイッチの連載「スキマ・ノート」。

大橋卓弥さんと常田真太郎さんが、これまでにリリースした自分たちの楽曲の中から10曲を選び、その楽曲についてのエピソードを語るという連載です。全10回。毎週火曜日に更新していて、本日、第9回の記事がアップされました。今回の楽曲は「ゲノム」。アルバム「スキマスイッチ」に収録されている曲で、この連載で語られる10曲の中で唯一シングルじゃない曲でもあります。


早いもので、来週が最終回。
1月11日に連載の最初の取材を行ったんですが、その時は「連載が終わる頃は4月か、春だなぁ」なんて思ってましたが、もう春なんですよね。3月もあと数時間で終わってしまいますし。

来週、最終回がアップされた時に連載について少し振り返ろうかと思いますが、去年の「スキマスイッチの本」の取材から考えると、ほぼ1年にわたって取材してきた感じなので、終わってしまうのがちょっとさみしい気がします。

また何かのタイミングで取材ができたらいいなと思っていますが、そういったことも含めて、また来週にでも少し何か書こうと思っています。

NHKホールでのライブが4月2日と3日にありますが、3日の公演を観に行く予定です。楽しみですね。


20141202_193509_485.jpg51k+3fEamtL._AA278_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA300_SH20_OU09_.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-04 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0