SSブログ

2015年3月に観たライブ [音楽/ライブ]

3月も終わって、早くも4月ですね。
ということで、3月に観たライブの一覧を。
(自分用メモ程度の内容ですが)

1日 Shout it Out(下北沢MOSAiC)
大阪のバンド。オススメしていただいて観させてもらいました。
まだまだ成長期のバンドですが、自分たちのペースでしっかりとライブを作っていましたね。
また観る機会があれば観に行きたいと思ってます。

2日 桐嶋ノドカさん(渋谷eggman)
のんちゃんのライブはこの日で今年3回目。アコースティックセットでのライブでした。

3日 片平里菜さん、住岡梨奈さん、ねごと、チャラン・ポ・ランタン、トミタ栞さん、内田万里さん、ワタナベマユさん、Reiさん、アイドルネッサンス(新宿LOFT)
3月3日ということでSMAの女性アーティストたちによるイベントが開催されました。ブログに書こうと思っていて、まだ書けてませんでした。時間のある時に思い出しながら書きます。片平里菜さんのアラニスのカバーも良かったですよね。

6日 木村カエラさん(赤坂BLITZ)
カエラさんのライブハウスツアー。ソールドアウトの超満員。改めてカエラさんのパワーを見せつけられたライブでした。楽しかったなぁ。

7日 片平里菜さん、音速ライン(NHK)
これはNHKの番組の公開収録でした。その中で片平里菜さんと音速ラインが出演し、トークと歌を聴かせてくれました。放送はたしか4月5日だったと思います。これについてはオンエアがあった後で改めてブログに書きます。

8日 南壽あさ子さん(下北沢CLUB Que)
南壽あさ子さんの自主企画。1年半ぶりぐらいなのかな? 前回は南青山MANDA-LAでした。あさ子さんのライブは、この日が今年初めてでした。

9日 山崎あおいさん(TSUTAYA O-EAST)
ワンマンツアーの東京公演。アルバム「12センチ」の楽曲たちがライブで聴けました。どんどんスケールアップしているのがわかるライブだったと思います。この日のライブもブログに書こうと思っていてまだ書けてません。後日改めて。

12日 ASIAN KUNG-FU GENERATION、フジファブリック、the telephones、大森靖子、岩崎愛(Zepp DiverCity)
「オトナの!フェス」です。去年に続いて、今回も取材で入りました。個性的なアーティストが集まって楽しい時間でしたね。

14日 夢みるアドレセンス(ラゾーナ川崎)
18日に「Bye Bye My Days」でメジャーデビューした夢アドのリリースイベント。13時の回を観ました。

17日 夢みるアドレセンス(池袋サンシャインシティアルパ 噴水広場)
同じく、夢アドのリリースイベント。インディーズ最後の日ということで、花束贈呈とかもあって感動したなぁ。
51AIL2XdROL._SX355_.jpg51F8hiGtW4L._SX355_.jpg51njYmFzxVL._SX355_.jpg51tgxD6lY4L._SX355_.jpg
18日 きゃりーぱみゅぱみゅ(ラゾーナ川崎)
シングルのリリースイベント。たくさんの人が集まってました。

19日 SHOW-YA(渋谷某所)
デビュー30周年のSHOW-YA。30年ぶりとなるコンベンションライブを観てきました。こんな至近距離でSHOW-YAが見られるなんて! かっこよかったなぁ。

19日 夢みるアドレセンス(ルミネエスト新宿 屋上)
夢アドのリリースイベント。メジャーデビュー後の夢アドを観てきました!

20日 NIKIIEさん(代官山LOOP)
タイナカさんとの2マンライブ。このライブのことも後日、ブログに書きます。

22日 Suzuさん(タワーレコード渋谷店)
シングル「虹色color」のリリース記念インストアライブ。
DSC_0071.JPGDSC_0061.JPG
22日 TM NETWORK(横浜アリーナ)
こちらのライブは取材で入らせてもらいました。さいたまでも観ていますが、コンセプトや演出を含めて、エンターテイメント性も高く、素晴らしいライブでした。

23日 Rihwaさん、大原櫻子さん(渋谷クラブクアトロ)
Rihwaさんのアコースティックツアー「Greeting Tour 2015」のファイナル。ゲストは大原櫻子さんでした。
image.php.jpeg

28日 Honey L Days(下北沢MOSAiC)
ファンクラブイベントに取材で入らせてもらいました。

28日 東京スカパラダイスオーケストラ(日本武道館)
10-FEET、MONGOL800、ASIAN KUNG-FU GENERATION、亀田誠治さんをゲストに招いての25周年記念ライブ。アンコールでは小沢健二さんもシークレットゲストとして登場! 4時間にわたる熱いライブでした。これも取材で入らせてもらいました。

29日 桐嶋ノドカさん(表参道COMMUNE246)
表参道の駅の近くにあるCOMMUNE246でのフリーライブ。のんちゃんのライブはこれで今年4回目。

29日 さくら学院(NHKホール)
3月ラストのコンサートはさくら学院。コンサートというか、毎年恒例の卒業式ですね。これも取材で入りました。

4月になったからといって、何か変化があるわけではないんですが
仕事も含めて、気持ちを切り替えてがんばろうかなと思ってます。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-04 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0