SSブログ

シンガーソングライター、Suzuさんのカフェライブ@SUZU CAFE-gems shibuya- (2015年4月9日) [音楽/ライブ]

2015年大注目の(と言いつつも、去年から注目してましたが)シンガーソングライター、Suzuさん。
5月6日にファーストフルアルバム『未来地図』をリリースすることが決定し、
その後、ファーストワンマンツアーも行われます。

予定が見えてるのはうれしいことですが、来月まで待てない!という気持ちでした。
そんな時にうれしいお知らせがありました。(先日もブログに書きましたが)

はい、ライブです!
20150410_031641_174.jpg
渋谷の「SUZU CAFE -gems shibuya-」でカフェライブ開催です。
第1回は4月3日に行われたんですが、その日はスキマスイッチのNHKホール公演を
観に行ってたので、スケジュールが合わず断念。
次に告知されていた「9日(木曜日)20時」だったら観に行けそうだなと思い
仕事のスケジュールなどを調整して、観に行くことに。

渋谷駅の新南口を出てすぐのところにGEMS渋谷というビルがありました。
DSC_0002 のコピー.jpg

その3階。あの青い文字で「SUZU CAFE」と書いてあるところが
カフェライブの会場「SUZU CAFE -gems shibuya-」です。
DSC_0001 のコピー.jpg

ビルの入口にあるお店の案内にもSuzuさんのライブ告知が貼ってありました。
DSC_0005 のコピー.jpg

到着したのはライブが始まる15分ぐらい前だったかな。
店内に入ると、音合わせ(リハ)をしているSuzuさんの歌とアコギの音が聴こえてきます。

ほとんどの席が埋まっていたのですが、なんとか座れました。
荷物を置いて、飲み物と食べ物を注文した後
ステージの方に行って、マネージャーさんとSuzuさんに軽いご挨拶を。

飲みながら、食べながら、ライブが始まるのを待つことに。
20150409_195530_766.jpgDSC_0009 のコピー.jpg
(ビールとピザ)

20時、いよいよライブが始まりました。
ツイキャスもしてたみたいなので、それで観てた人もいるのかな。

BGMみたいな感じで、飲みながら、食べながら聴いてください。
みたいなことをSuzuさんが言ってましたが
そういう雰囲気がカフェライブの魅力ですよね。

一青窈さんの「ハナミズキ」やテイラー・スウィフトの「WE ARE NEVER EVER GETTING BACH TOGETHER」といったカバー曲を歌い、最新シングル曲の「虹色color」も披露。

飲みながら、食べながら、Suzuさんの歌を楽しむ。
まさに贅沢な時間と空間です。

以前からTwitterでカバー曲のリクエストを募集していたので
今後もいろんなカバー曲も歌ってくれるんだと思います。

普段からフレンドリーなSuzuさんですけど
カフェということでお客さんとの距離も近く、
ライブが終わった後、各テーブルを回って
ファンの人たちとお話をしたり、記念写真を撮ったり
まさに至れり尽くせりのファンサービス!!!

ファンの人たちのテーブルを回り終わった後
Suzuさんがこちらにも来てくれました。
「(写真を)撮りますか?(笑)」と訊いてくれたので
お言葉に甘えて、記念写真を(笑)。


お店用のポスター。
Suzuさんのメッセージがいっぱい書かれています。
20150409_212843_750.jpg
今後もカフェライブは行われるみたいなので
時間が合う方はぜひ。
(通常の営業時間内なので、料金は飲食代のみです)

次回は12日(日)14時頃。その次は19日(日)14時頃。

12日も今のところ、取材や打ち合わせが入ってないので観に行こうかな。

今回は夜だったけど、次回はお昼ということで
ちょっと遅めのランチを食べながら。

昼だとお店の雰囲気もまた違ってそうですね。
自然光が差し込むお店で、Suzuさんの歌を楽しんできたいと思っています。

タグ:suzu
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!

by takanobu (2015-04-10 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0