SSブログ

木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」 [テレビ/ドラマ]

木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」。
第1話を観終えました。

事故によって人生が大きく変わった。
主人公の家路久はエリートサラリーマンだったけど
事故によって記憶をなくしてしまったみたいです。
ここ最近5年間の記憶が。

やっぱり5年って長い時間だなぁ。
家路はその間に離婚を経験して、再婚もしている。

前の奥さんとの間には娘がいて、今の家族には息子がいる。

自分が何者なのか?

これが大きな命題なんだと思います。

事故で記憶をなくす前は仕事人間だったけど
リハビリを終えて復帰したあとは家庭(家族)が一番というふうに変わりました。

人間、そんなふうに変われるものなのかな。
もしかしたら、仕事人間だった時もこ頃の片隅で望んていたことなのかもしれませんね。


会社でも営業の第一線から窓際部署に飛ばされ
でもそこで仲間を作ることができそうな感じ。

どういう展開になっていくのか興味深いですね。
今の家族(奥さんと息子)の顔が見えていない状態ですが
最終的には顔(表情)が見えるようになって
「ただいま」と言ったら、ふたりから「おかえり」と言ってもらえるようになるのかな
なんてことを想像してみたり。

Unknown.jpeg
家路久の妻、恵役を上戸彩さん
前妻、野沢香役を水野美紀さん
営業部の後輩でありライバルでもある黒木仁役を新井浩文さん
ほかにも及川光博さん、西田敏行さん、渡辺いっけいさん、光石研さん、
野間口徹さん、鈴木浩介さんらが出演。

これも第2話以降も観ようと思っています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-24 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0