SSブログ

桐嶋ノドカさんのコンベンションライブ [音楽/ライブ]

5月11日、桐嶋ノドカさんのコンベンションライブを観てきました。

7月29日にミニアルバム「round voice」でデビューすることが決まり、マスコミ関係者などを集めてのコンベンションライブを開催。いよいよ、って感じになってきましたね。

FM802でデビュー決定を報告してから、桐嶋ノドカさんを取り巻く環境が大きく変化していきました。デビューに向けて大きく動き出したのです。

先週、代官山LOOPで観たライブでは、新しいアーティスト写真と同じ赤い衣装を着て、どこか緊張感があり、身が引き締まるような感覚がありました。

今回のコンベンションでは、よく知っている方たち(編集やライター)もたくさん会場でお会いしました。そういうことからも注目度の高さがうかがえます。

緊張もしていたと思います。でも、そう感じさせないぐらい、いつもどおりの、いや、いつも以上のステージパフォーマンスを見せてくれました。

聴かせてくれたのは「ボーダーライン」「キミのいない世界」「END」「Wahの歌」「世紀末のこども」「柔かな物体」「風」の7曲。

バンドメンバーは初めての人たちばかり。奏でるミュージシャンが違うと、同じ楽曲でも違う色、違う一面が見えてきます。いつものバンドの音も好きだけど、今回のバンドの音ものんちゃんの歌声とすごく合っていましたね。

先月のeggman、先週のLOOP、そして今回のライブ。ひとつ大きな壁を越えたのかな。
日々成長し、進化している。そんな印象を受けました。

デビューまで時間が掛かったのかもしれません。
でも、その3年の間に経験したことは確実に彼女の身になっています。

初めてライブを観た1年数か月前。その歌声に衝撃を受けました。
それから月1以上のペースでライブを観続けてきていますが
いつもワクワクさせてくれて、ドキドキさせてくれます。

今日のライブも心拍数が上がるような素晴らしい内容でしたね。

20150512_000521_892.jpg

たくさんの人に、この歌声が届いて欲しい。
7月29日が待ち遠しいな。



(余談)
開場時間に行くと、ちょっと気合が入りすぎてるんじゃないか?という感じだったので、ちょっと時間が経ってから入ったんですが、一番乗りではなかったけど、結局3番乗りぐらいでした(笑)。会場内で【ま】さんにお会いし、「ぜひ前の方で」と。開演時間が迫るにつれて人が増えて、始まった時には満員になっていましたよ。早めに行っておいてよかったかな。

マスコミ関係者の人数が多かったので、会場内でご歓談という形ではなく、出口のところでご本人がお見送りするという感じでした。先週も会ってるんですが「ライターの田中といいます」と挨拶すると、のんちゃんと【ま】さんも笑ってくれました(笑)。「よく知ってる方がいるとホッとします」という言葉がうれしかったですね。

挨拶をした後、ご本人からデビュー用の資料(上の写真。直筆サイン入り)を受け取って会場を出ました。

まだデビューミニアルバム「round voice」の詳細について書くことはできないんですが、発表を楽しみにして待っていてください!!


20150511_190027_205.jpg
(会場内にはポスターが貼られていました)

タグ:桐嶋ノドカ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

かきぴい

おはようございます!

何だか田中さんのブログを拝見しながら緊張して来ました(笑)
詳細が発表されると、更に緊張すると思います!
(お父さんかっ!!
って突っ込まれそうです笑)

CDを手に出来るまで後11週!
待ち遠しいですね☆
by かきぴい (2015-05-12 10:33) 

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-05-12 13:25) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
少しずつ情報が増えてきていますね。

本当にリリース日が待ち遠しいです!!
by takanobu (2015-05-12 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0